♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  自分でジャッジしてるだけ

 

あっという間に4月になりましたね。

 

進学や進級、新しい環境でのお仕事など

ワクワクと不安が入り混じっている方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな時こそ、しっかり食べて

しっかり休んで

しっかり睡眠をとってくださいね。

 

リラックス効果のあるアロマで

心を落ち着かせても良いし

好きな音楽を聞いたり

自律神経を整えてリラックスモードに

するのも良いかと思います。

 

過度に緊張すると

肩こりや頭痛など体にも影響が出たりします。

(誰でも緊張はします!)

そんな時こそ深呼吸して自律神経の

バランスを整え、緊張を和らげてくださいね。

 

 

2年前、大阪での桜


 

「頑張っている私だけに

価値があるわけではない」ことに気づいて!

 

 

たとえ頑張っていなくても

私は私で

価値があることに変わりはないのです。

 

プラスとマイナスの自分がいるとして

プラスとマイナスが相殺されるわけでもないし

プラスが多いからいい、と

いうわけでもない。

 

そもそも

プラスかマイナスかということも

勝手に自分自身がジャッジしているだけ。

 

自分がマイナスだと捉えていることも

他者にとってはプラスなのかもしれない。

 

「いろんな自分がいる」

ただそれだけのこと。

 

そしてどんな自分も

価値はあるし

愛される存在なんです。

 

実は、そんな風に思えるきっかけとなった

写真があるんです。

 

 

 

これは去年の11月。

いつものBBQの時に、ふと

撮ってもらいたくなったんです。

 

この時、たくさんの写真を

スマホで見返していて

 

この写真はいいけど

この写真はなぁ…とか

どれも私なのに

 

無意識に自分で自分を

評価していたことに気づいて

 

わー!私ごめん!笑い泣き

(写りが悪くても)全部私なのにー!

って思ったんですよね。

 

それまでは

頭ではわかってはいても・・・だったんですあせる

心からそう思えたのは去年の11月。

 

そのことに気づいてからは

さらに自分が好きになりましたラブラブ

 

 

だから、私からも

皆さんにこの言葉を贈りたいです飛び出すハート

 

 

私はどんな自分も私だし

価値があり、愛すべき存在♡


あなたもどんなあなたでも

価値があり、愛すべき存在なんですよ飛び出すハート

 

 

うそだぁ~と思ったとしても

心の中で読んでみてくださいね。

 

今は素直に受け取れなかったとしても

心の奥底にいるあなたは

そんな言葉をかけられて嬉しいはずだから。

 

 

いつもあなたと共にいますからね♡

 

 

こちらもどうぞ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座を

マンツーマン形式としてリニューアル予定です。

講座(勉強)の部分を残しつつも

私が寄り添い背中を押すことで

一歩を踏み出すお手伝いが
できたらと思っていますウインク

いつもあなたと共にいますからね♡

 

今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ
 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座1期生
その後

反射の統合ワーカー さとこさんNEW

 

 

 

 

よかったら登録お願いします♡

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

心のコリをほぐすヒントを

沖縄からお届けしています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

渡久地愛沙さん☆マブヤーリーディング

 

何気に 私経由で20名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ