♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  重りを外したいなら気づいて


「他人の人生を背負っていませんか?」


自分よりも他人を優先したり

周りを心配しすぎたり

顔色を窺って自分の気持ちを押し殺したり


本当の自分を生きてないと感じる人は

他人の人生を背負っている人です。



私がいないとダメだから…

私が代わりにやってあげないと…

私が話を聞いてあげないと…


そんな風にたくさんの重りを背負って

自分の人生を生きずに

他人の人生を背負ってしまう・・・


過去の私です。



勝手に人の荷物を奪ってたかもしれません



「そんなのほっといていいんだよ」

「あなたがやらなくても誰かがやるよ」


なんて言われても


そんなこと言われても私がやらないと!


そんな風に思ってました笑い泣き


責任感が強いから、なんて言い訳して

他人の人生を背負い続けて40年以上。


何が好きか、何がしたいか?よりも

この場で何が正解か?と

周りを優先して

様々な決断をしてきました。


私に求められることはなるべく

期待に応えようとしてきました。



感謝されたくてやってるわけじゃないけど


私が我慢したり頑張ることを

当たり前だと思われるようになったり


自分の意見すら言えなくなってしまったり


私は何してるんだろう・・・と思うことも

苦しくなることも

もういやだ!と投げ出したくなることも

たくさんありました。


(なら、やめればいいじゃんって感じですよね〜)



他人を思いやり

他人のために動けることは

素敵なことだと思うのですが


自分を犠牲にしてまで

他人ファーストにするのは

他人の人生を背負うことになり

自分自身が幸せになれないんです。






人生の主役は自分です。

自分の人生を生きてください。


私も40歳をすぎて

ようやく


「他人の人生を背負わずに自分の人生を生きる」

方向へシフトチェンジできました。


そしたら

少しずつ、生きづらさ・しんどさが減ってきて


やっと呼吸できているような

やっと明るい場所に出られたような


そんな風に過ごせるようになりました。



今でもまだ

私には重りがついたままです笑い泣き

でも、これからもっと

軽やかに生きて行けるように

他人の人生を背負わない自分で

いたいと思っています飛び出すハート


重りを外すタイミングも

外すペースも人それぞれです。


他人と比べることなく

自分を大事にしながら

過ごしていけたらいいですね。


過去の私みたいに

他人の人生を背負ってしまってる

頑張り屋さんの生きづらさを

少しでも減らしていけるお手伝いが

できたらなと思っています。


大丈夫。

私でもできたのだから

あなたもきっとできる♡ 


こちらもどうぞ。



 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座を

マンツーマン形式としてリニューアル予定です。

講座(勉強)の部分を残しつつも

私が寄り添い背中を押すことで

一歩を踏み出すお手伝いが
できたらと思っていますウインク

いつもあなたと共にいますからね♡

 

今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ
 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座1期生
その後

反射の統合ワーカー さとこさんNEW

 

 

 

 

よかったら登録お願いします♡

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

心のコリをほぐすヒントを

沖縄からお届けしています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

過去生リーディングレポNEW

ソウルパートナーリーディングレポNEW

 

何気に 私経由で20名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ