♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  思い切ってチャレンジしてみた

 

2か月も前の話で今さらなんですが・・・

先日、熊本に行ってきました。

そして、私にとって

大きなチャレンジもしました。

 

それは
 

・ホテルで朝食を食べる
・大浴場デビュー
・ヘビを触る
・日本一のつり橋を渡る



他人からするとそんなこと?

かもしれないんですが
私にとっては大きなチャレンジ!

朝食は

普段から食べないこともありますが
朝食会場のガヤガヤ感が苦手であせる
(大体、席も空いてないですしね・・・)

でも今回、酔い止めの薬を飲みたくて

2日目の朝に
パンと飲み物だけでも・・・と

思い切って会場へ行ってみたら
 

席も空いていたし

思ったほどしんどくなかった!

 

ということで、滞在中は

何度か朝食を食べることができました。

こんなに食べちゃうとお昼ご飯に影響出ちゃう(笑)

 

 

そして、今回は間の1泊は

以前の職場の先輩方と3人で泊まったので

楽しくてこの時はこんなにたくさん食べました笑

 



そしてチャレンジ②


大浴場も

他人と一緒にお風呂に入ることが苦痛で
これまで避けてきたのですが

(修学旅行とかめちゃくちゃ苦痛・・・

子どもたちと入ることもイヤで

服を着たままお風呂に入れてました)


今回、先輩たちと泊ったホテルに

露天風呂と大浴場が付いていたので

前日に練習までしましたよ笑

 

そのため、あえて

大浴場付きのホテルをチョイス。
恐る恐る行ってみたら
誰もいなくて貸し切り状態!

 

1人だと快適なのね~。

ホテルの部屋のバスタブとは大違い。
そこで本番(?)はなんなくクリア!

熊本の露天風呂は

山の上のホテルだったので

11月だというのになんと0度!


たどりつくまで地獄のような寒さでしたが
楽しく入ることができました。

さすがに大浴場の写真は撮れないので・・・

部屋についていた露天風呂。

ただし、窓を開けるとそこは極寒の地(笑)


もちろん、この時に一緒に泊まった

先輩達との関係性も大事でした。

そもそもHSPの私が誰とでも旅行には

行けないですしね。

先輩達のおかげです飛び出すハート


そして、チャレンジ③と④は

同時に達成!

 

高さ173mの 日本一のつり橋 を渡り
パワースポットの白ヘビを触り・・・ガーン
これまでの私なら全部断ったであろうことを
体験してきました。

 

せっかくだから写真載せます。

 

注意ヘビが嫌いな方はここで閉じてくださいね。

 

歩くたびに揺れましたあせる

思ったよりは案外平気でしたが

高所恐怖症の方にはオススメしませんショボーン

 

そして・・・ヘビの写真いきますよ~?

 

苦手な方はここで閉じてね。

 

 

気を放っているとかで金運UPするそうでーす

御利益がありますように♡

 

私、固まってます(笑)

 

せっかく私が熊本に来てくれたからって

あちこちドライブも連れて行ってくれた上に

私のチャレンジ③④に巻き込んでしまって

すみませんでしたぁ~てへぺろ

ありがとうございました。

 

そして、この時

私が会いに行った方については

長くなるので、次回に♡

 

 

このチャレンジについて

何が言いたいかと言うと・・・

絶対無理!
絶対イヤだ!と思っていることも
経験してみると案外大丈夫なことってあるな

ってこと。

でも、無理しなくてもいいと思います。
私みたいに
やってみてもいいかな?と思えるタイミングが

きっと来るはずだから。

だから
怖いけどやってみたいな・・・
イヤだけどやってみてもいいかな・・・
そんな風に思えた時は

 

思い切ってチャレンジしてみてほしい!

きっと新しい世界が見えると思います。

私の場合
チャレンジしたからと言って

別に大きな自信になったわけでもないのですが
自分で自分の望みを叶えることができた

ということが とても嬉しいんです。

本当は朝食を食べに行きたいけど
混んでるから止めておこう

本当はゆっくりお風呂に浸かりたいけど
誰かいたらイヤだから止めておこう

そんな風に勝手に諦めて

我慢することを

無意識に選択していたことに

気付いたのですよねショボーン


皆さんはどうですか?
自分の望みをかなえてあげていますか?
もし、私みたいに我慢している方がいたら

小さいことからでいいので
自分の心の声を聞いて叶えてみてくださいね。



阿蘇山。すごいですよね!



 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座を
マンツーマン形式としてリニューアル予定です。
講座(勉強)の部分を残しつつも
私が寄り添い背中を押すことで
一歩を踏み出すお手伝いができたらと思っています照れ

いつもあなたと共にいますからね♡
 

今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座1期生
その後

反射の統合ワーカー さとこさんNEW

 

 

 

 

 

よかったら登録お願いします♡

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

心のコリをほぐすヒントを

沖縄からお届けしています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

過去生リーディングレポNEW

ソウルパートナーリーディングレポNEW

 

何気に 私経由で20名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ