♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  どちらも選択できる!

 

人は試練を乗り越えるために

生まれてくるということを

ある方のブログで読みました。


人は必ず自分で試練を選んで

生まれてくるんだそうです。
(生まれた瞬間に忘れるらしいですが)



「命」と言う字が

人は一度は叩かれる
と書くので
必ず一度は試練があるんだとか。


それを聞いて

ほら、私の人生は試練なんだ。

どうせ1回で終わるわけない。
だからこんなにしんどいことばかりなんだショボーン

と思うのか

そっか~!試練は一回なんだ!
じゃあもう試練を乗り越えたから
後は楽しいことばかりだね!照れ

と思うかは人それぞれだと思います。

確実に夫と娘は後者かな?


昔の私なら100%前者でしたね〜。
今なら
受け取り方次第、捉え方次第だな~と
思えるんですけど。

同じドラマを観ても

感想が人それぞれ違うように
受け取り方も人それぞれです。

ということは

悪い方に受け取るのも
良い方に受け取るのも

自分で選べるってことひらめき電球




それでも、昔の私は
頑なに悪い方にしか受け取れませんでした。

もう、思い込みですよね笑い泣き

絶対良いわけがない、みたいな。

ここで呪いの言葉「どうせ」が出てきます。

どうせ、私なんて~

が口ぐせの方がいたら要注意です!

 


どうせ、と思っていたら

そうなるに決まってる!と

決めつけてるんだから

そんな現実ばかりを引き寄せてしまいます。


どうせ私は運が悪い

どうせ私は成功しない

どうせ私なんて幸せになれない

どうせ私なんて評価されない

どうせ

どうせ



もし、そんなふうに考えてしまう方がいたら

まずは自分を責めないで欲しいスター

私もそうだったからわかります。


その上で

どんなふうに受け取るか

何を選択するかは

自分の自由なんだよ

ということを伝えたいです。


下の

HSPさんに読んで欲しい記事も

よかったら読んでくださいねウインク


心を軽くするヒントになると思います。

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座を
マンツーマン形式としてリニューアル予定です。
講座(勉強)の部分を残しつつも
私が寄り添い背中を押すことで
一歩を踏み出すお手伝いができたらと思っていますおねがい
いつもあなたと共にいますからね♡
 

今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座1期生
その後

反射の統合ワーカー さとこさんNEW

 

 

 

 

 

よかったら登録お願いします♡

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

心のコリをほぐすヒントを

沖縄からお届けしています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

過去生リーディングレポNEW

ソウルパートナーリーディングレポNEW

 

何気に 私経由で20名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ