♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  居場所はいくつあってもいい

しばらく投稿していませんでしたあせる

 

投稿していない間に県外に行ってまして

たくさんの人たちと会ってきました。

そこで思ったことを書きますね~。

 

たくさんの世界を作ってみてほしい気づき

 

 

不登校の子には特に世界を広げてみてほしい。

学校、部活、習い事、ネットの世界でもOK気づき

 

ひとつの世界しかないと

その世界でつまずいたりしたら

居場所がなくなってしまいます。

 

私たち大人も

子供の学校関係と家庭と職場だけ、よりも

世界はたくさんあるといいですよね。

 

特に大人になると

新しい友達って

できる機会が減ってしまいます。

 

学生時代の友達や

職場での仲良い人はいるけど

わざわざ約束して休日に会う人が

どれだけいるでしょう?

 

私は40歳を過ぎてから

友達がたくさんできました照れ

 

(それまでは学生時代の友人と

職場の先輩・同僚以外で

新しく誰かと知り合う機会は少なかったです)

 

 

 

環境が似てる人

目指す方向が近い人

一緒にいて居心地がいい人(HSPさん含む)

 

様々です照れ

 

よく会う人は入れ替わることもあるけど

会わないからもう友達ではない、

ということではないし

 

会えない距離にいても

励ましてくれたり

支えてもらったりしています。


だから、仮に一部の人と

うまくいかなくなったとしても

他の人たちに支えてもらえるし

 

世界はここだけじゃない、とわかるから

頑張れたりするんです。


自分の世界・居場所を

少しずつでいいから広げていってみてくださいね。

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

10/28(土)に那覇市でHSPお茶会を開催しますハート

公式LINEで満席となってしまいましたので

ブログでは募集していませんでした汗

 

今回、どうしてもスケジュールが合わなくて

参加できなかったという声が多数ありましたので

年内にあと1度開催予定ですラブラブ

気になる方は公式LINEをご登録くださいね。

 

今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

よかったら登録お願いします♡

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

心のコリをほぐすヒントを

沖縄からお届けしています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

過去生リーディングレポNEW

ソウルパートナーリーディングレポNEW

 

何気に 私経由で20名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座1期生
その後

反射の統合ワーカー さとこさんNEW