最近1ヶ月の人気ランキング【2021.04】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


最近
コロナが終息するどころか
更に広がっていて
嫌ーーな感じ。ですよね。

相変わらず
飲みに行ったり
友人と会ったりも出来ないので…

週末は大体
家族皆でワイワイと食事するんです。
もう、コレは仕方ないと思っています。

次男家族も小さな子を抱えていて
あちこち行ける状況では無いので
ウチで気晴らしになっていれば良いと
思っています。

皆で笑って
『コレ旨っ!!』と沢山食べて。
楽しいおウチご飯。

大事です。


そうそう!
先日私が孫を抱っこしていたら
親が二人揃って『抱っこする〜?』と
孫に聞いたんです。
そうしたら…
孫が私にヒシっと捕まって『嫌!』と
するんです。
うぅ…可愛すぎる❤︎
「勝った〜♪」と言ったら
「なんで親が負けるんだよ…」「おかしいでしょ」と
次男夫婦で言っていました。

ふっふ(●︎´艸`)



さて^ ^
本日はそんなおウチご飯の
お役に立てたら嬉しい

毎月恒例の人気レシピランキング
をご紹介したいと思います♪


もう!こうなったら
家で美味しい物を食べるのが1番!
ですよね(*´艸`)



では、早速!



::::::::::::::::::::



まじかるクラウン10位
でも美味しく食べられる
人参のポタージュです^ ^

人参に
玉ねぎ・じゃがいもをプラスして作るので
人参嫌いでも
飲み易いポタージュになっているんです^ ^

手作りのポタージュって
ホント美味しいです❤︎



まじかるクラウン9位
サッと用意出来る
とっても簡単なサラダです。

茹でたスナップえんどうに
パルミジャーノ・オイル・塩胡椒を振って
温玉を乗せるだけ!で
しっかり美味しいんです♪

温玉を崩して絡ませて食べます(●︎´艸`)



まじかるクラウン8位
ラム肉のハーブソテーです。

子供の頃からコレが大好きで
よく『作って』と言われていたんです。
それが…今でも。

ハーブソルト(我が家ではクレイジーソルト
を使用しているので
とっても簡単!!
シンプルなのにしっかり美味しいんです❤︎

今回はローズマリーを使用していますが
無くても美味しいですよ!



まじかるクラウン7位
簡単に放ったらかしで出来る
ヌクナムを使った
ベトナム風の卵焼き(オムレツ)です。

にんにく・青唐辛子入りで
ヌクナムの香りがホワッとして
美味しいんです^ ^

ヌクナム(ヌクマム・ニョクマム)は
有ると色々と使えるので
苦手で無ければ
是非常備調味料に加えていただきたいです
(*^^*)



まじかるクラウン6位
後はお肉は加えずに
もやし・香草でシンプルに作った
優しい『フォー』です。

こちらもヌクナムを使用しています。
が。
『ガッツリしっかりヌクナム』
では無いので
何方でも食べ易い優しい味になっています。

我が家で人気のフォーなんです(●︎´艸`)



まじかるクラウン5位
を使用したレシピですが…

ヌクナムと相性の良い組み合わせ
砂糖・レモン汁・にんにく・唐辛子・胡椒
と共に漬け込んで
後はオーブンで焼くだけ!です^ ^

焼く際に野菜も一緒に焼けば
旨味を含んで
彩りもバランスも良くなります♪



まじかるクラウン4位
サッと煮たアヒージョです。
プリっとした牡蠣と
旨みたっぷりなオイルが美味しいんです!

今の時期は美味しい無水タイプの牡蠣が
売っているのでよく作るんです^ ^

オイルは
バケットやピザの耳を浸して食べる
のが定番になっています♪



まじかるクラウン3位
衣はバッター液を使って、簡単手軽に!

甘くなりすぎない様に
胡椒を効かせて作る
柔らかな食感が美味しい里芋のコロッケです

添えた赤ミニトマトのソース胡椒醤油
が、どちらも
このコロッケとよく合います❤︎



まじかるクラウン2位
簡単に美味しいグリルチキンです。

ハリッサとヨーグルトに漬け込んで
グリルで香ばしく焼き上げます。

スパイスの香りが良くて
お肉は柔らか&ジューシーです!



まじかるクラウン1位
で出来上がる豚肉キャベツ蒸しです。

重ねてどんどん乗せて酒を回し掛けて〜
蓋をして蒸し焼きにするだけです!!(〃^∪︎^〃)

シンプルですが、ラー油・胡椒で
グッと美味しくなります!

キャベツはシャキシャキ
お肉柔らかで
食感も嬉しいんです^ ^

サッと簡単に出来て美味しいって
素敵ですよね!



::::::::::::::::::::


以上!今月のランキングでした♪

気になる物や試してみたいメニューは
ありましたでしょうか。

今回は
ナンプラーの様な調味料『ヌクナム』
を使用したメニューが
多くランキングに入っていました。

我が家は皆大好きですが
不安な方は是非少量から
お試しになってみて下さいね!


皆様のおウチ時間が
少しでも素敵なものになる
お手伝いが出来れば嬉しいです。

いつも色々なレシピを見ていただき
本当にありがとうございます
<(_"_)>




mieuxkanon*