凄く簡単なのに絶賛される【豚キャベツ蒸し】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


母がキャベツをどんどんくれるので
凄〜く簡単でよく作る
豚肉とキャベツの蒸し焼きにしました。

鍋にキャベツと豚肉を加えて酒を少し振って
蒸し焼きにするだけです(●︎´艸`)

コレに
ラー油を加えたぽん酢
小ねぎ&胡椒で食べます。

シンプルなんですが
サッパリとしていて
ラー油と胡椒の風味が美味しい❤︎
(特に胡椒がよく合います!!)
更に、小ねぎの食感も良いんです!

こんなに簡単なのに…
主人が『旨いなぁ〜!流石kanonちゃん!』
『キャベツの食感良いし豚肉柔らかい!』
と、褒めてくれるんです(^~^;)


確かに美味しくて…

パクパクと
どんどん食べられちゃいます(*^^*)





豚キャベツ蒸し

*  材料  *
(2〜3人分)

豚ばらしゃぶしゃぶ肉400g
キャベツ1/2個(500g)
生姜スライス2枚
にんにく(潰す)大1片〜
塩・胡椒各適量
酒大匙3
●ぽん酢醤油80ml
●ラー油大匙1
小ねぎ(斜め切り)適量
胡椒適量


*  レシピ  *

  1. キャベツはざく切りにする(又は手で千切る)。
  2. 鍋にキャベツ→豚肉の各1/3量を広げ塩・胡椒を振る。コレを後2回繰り返す。
  3. 生姜・にんにくを乗せて酒を回し掛ける。
  4. 強めの中火に掛けて、煮立ったら蓋をして火を弱め10分蒸し焼きにする。
  5. 器に盛り、●を合わせた物・小ねぎ・胡椒を添える。

豚肉は、広げるか半分折りにして乗せます。


10分後火を止める前に
豚肉に火が通ったかを確認して下さい。





mieuxkanon*