メチャクチャ旨い!【牡蠣のアヒージョ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


大ぶりで美味しそうな牡蠣を見付けたので
皆の大好きなアヒージョを作りました^ ^

牡蠣は
水に浸っていない無水タイプの物
を使用しています。

無水の物を使用すると
皆が『この牡蠣美味しい!』と
いつも言うので
最近は専ら
無水タイプの物を買っているんです。

この牡蠣を
美味しいオリーブオイルと
皆の大好きなにんにくで
サッと煮ます。

プリっとした牡蠣はもちろん
オイルも旨みたっぷりなので
バケットを浸して食べるんですが…
コレがまた美味しい❤︎

皆で『メチャクチャ旨いよね〜』と
喜んで、あっという間に無くなるんです♪


サッと簡単に出来るので
美味しそうな牡蠣を見付けたら…
是非、お試し下さい(*^^*)




牡蠣のアヒージョ

*  材料  *
(出来上がり量=画像量)

生牡蠣200g(10個)
●水200ml
●塩6g(小匙1程)
◯オリーブオイル100ml
◯塩小匙1/3
◯にんにく(微塵)大2片
◯唐辛子(種除く)小1本
粗挽き胡椒・パセリ(微塵)各適量
(好みで)レモンくし切り1個



*  レシピ  *

  1. ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。牡蠣を加えて優しく水洗いして水気を切り、水分を拭き取る。
  2. 小鍋に◯を加えて中火に掛け、煮立ったら火を少し弱めて1を加える。弱火で3分煮て火を止める。
  3. 粗挽き胡椒を振り、パセリを散らす。好みでレモンを添える。

優しく丁寧に洗い
しっかりと水気を拭き取ります。

オイルから出ている牡蠣がある場合は
途中上下を返して
全体に火が入る様にします。

作って直ぐに食べられますが
暫く置くと味が馴染んで
更に美味しくなります。
食べる際は温めて出します。

余ったオイルは
バケットを浸しても
パスタを絡めても美味しいです。




mieuxkanon*