人参嫌いでも食べられちゃう【人参のポタージュ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


ポタージュスープが食べたくなり
野菜室を見ていたら
人参が沢山あったので…

人参でポタージュにしました^ ^

人参嫌いの私ですが
ポタージュは美味しいので
飲めちゃうんです❤︎

ポタージュは、
子供達が嫌がる野菜で作っても
グイグイ飲むのでよく作りました(●︎´艸`)


ポイントは
玉ねぎとじゃがいもを少し加える事。
コレで『うわっ!野菜!』感を
無くしているんです。


手作りのポタージュは
どれもとても美味しいので
是非是非、お試し下さいね(*^^*)





人参のポタージュ

*  材料  *
(5〜6人分)

人参 小さめ2本(250g)
玉ねぎ1個(250g)
じゃがいも1個(170g)
オリーブオイル大匙1
●水600ml
●ブイヨン5個
牛乳300ml
生クリーム(純35)大匙3
ホワイトペッパー適量
パセリ(微塵)少し



*  レシピ  *
  1. 野菜は皮を剥く。人参は1㎝厚の半月切りにする。玉ねぎは粗微塵に、じゃがいもは一口大に切り、水に晒して水気を切る。
  2. 鍋を中火で熱してオイルを敷く、玉ねぎを加えて炒め、火が通ったら人参を加えて3分程炒める。
  3. じゃがいもを加えて全体に炒め合わせて、●を加える。煮立ったら蓋をして20分煮る。
  4. 蓋を外して一旦火を止め、ハンドブレンダーで攪拌して滑らかにする。牛乳を加えて再び火に掛け、煮立たない程度に加熱する。
  5. 火を止めて生クリーム・ホワイトペッパーを加える。
  6. 器に盛りパセリを散らす。


じっくりと煮込んで人参の甘みを出します。

生クリームが入るとグッと美味しくなります。




mieuxkanon*