簡単に出来る【トマトとパプリカのポタージュ】冷製スープ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


最近、野菜が兎に角高くて…
何だか買いにくい。

と!あれ?
パプリカ安いじゃん〜♪
で、買ってきました^ ^

パプリカ苦手
スープ&汁物大好きな三男に
トマトとパプリカのポタージュ
を作ってあげよう!(*´艸`)
となったんです♪

『なんでパプリカ入れるの。』と
三男が言うんですが

いつもの様に
『やっぱこのポタージュ旨いよね〜』
となるんです(*^^*)


トマト缶を使って濃厚に。
パプリカはじっくりと炒めて
甘味を出して。いるので
パプリカが苦手でも美味しいらしいです。

温かい状態でも美味しいですが
冷蔵庫でよく冷やして
冷製スープも美味しいです❤︎




簡単に出来る
トマトとパプリカの
ポタージュ

*  材料  *
(4人分)

トマト缶(ホール)1缶(400g)
パプリカ(赤)1個(150g)
玉ねぎ1/2個(150g)
オリーブオイル小匙2
●水250ml
●ブイヨン5個
牛乳300ml
生クリーム(純35)大匙2
パセリ(微塵)適量



*  レシピ  *

1.パプリカ・玉ねぎは薄切りにする。トマト
 缶はトマトを手で潰しておく。

2.鍋を中火で熱してオリーブオイルを敷く。
 パプリカを加えて5分程じっくり炒め、玉ね
 ぎを加えて5分炒める。

3.トマト缶を加えて更に2〜3分炒める。●を
 加えて5分煮て、火を止める。ブレンダーで
 滑らかになるまでしっかりと攪拌する。

4.牛乳・生クリームを加えて、中火に掛け、
 煮立たない程度に温めて火を止める。

5.器に盛りパセリを散らす。




牛乳・生クリームを加えた段階で
味を見て調整をお願いします。

冷製スープとして飲む場合は
牛乳・生クリームを加えた後温めずに
粗熱が取れたら、冷蔵庫へ入れます。
温めた後に、粗熱を取って冷蔵庫。
でも大丈夫です。

濃厚なポタージュなので
トーストやバケット等を添えても
美味しいです。





かぼちゃのポタージュ


じゃがいものポタージュ(ビシソワーズ)


にんにくのポタージュ


mieuxkanon*