簡単オムレツ【ベトナム風卵焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


卵が沢山あったので
オムレツや卵焼きを作ろうかと
思ったんですが…

時間が無かったので
簡単放ったらかしで出来る
ヌクナムを使ったベトナム風の卵焼き
(オムレツ)にしました^ ^

大好きな
にんにく・青唐辛子を加えて
ヌクナムで味付けして作ります。

卵液を流し込んで蒸し焼きにして作るので
巻く必要も返す必要も無いんです♪

今回はレシピとしてUPする為に
遠慮がち
にんにく・青唐辛子を使用していますが
お好きな方は
もっと加えていただいて大丈夫です(*´艸`)

バインミーに挟んでも美味しいですよ〜




ベトナム風卵焼き

*  材料  *
(2〜3人分)

●卵4個
●小ねぎ(小口切り)1本
●(あれば)生クリーム小匙2
●ヌクナム小匙1
●きび糖(又は砂糖)小匙1/2
●胡椒適量
◯こめ油(又はサラダ油)大匙1
◯にんにく(微塵)大1片〜
◯青唐辛子(種除いて微塵)1本〜



*  レシピ  *

  1. ボウルに●を加えて混ぜ合わせる。
  2. フライパンを中火で熱して◯を加える。
  3. 香りが立ったら1を加えて大きく混ぜ合わせる。卵液の1/3程が固まってきたら蓋をして火を弱め、5〜6分蒸し焼きにする。
  4. 蓋を外して火を止め、表面をバーナーで炙る。



アルミホイルで蓋をしています。

この程度まで表面が固まれば
出来上がりです。

バーナーが無い場合は
炙らなくても大丈夫です。
そのままでも、返して軽く焼いても◯です。
ヌクチャムを浸して食べても美味しいです。



mieuxkanon*