簡単でとっても美味しい【具沢山しらす丼】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


美味しい釜揚げしらすを
たっぷりと買って来たので
皆の大好きな『しらす丼』を作りました。

とってもシンプルな
しらすの塩丼』も良いですが

今回はもっと具沢山に
好みの味で楽しく食べられる様にしました。


乗せるだけでとっても簡単!ですが
もう!凄ーーーく美味しい❤︎

ついつい止まらず
一気に食べたくなってしまいます(●︎´艸`)


ご飯の上に
刻み海苔・小ねぎを散らして
しらす・大葉・白炒りごまを盛って
卵黄・揚げ玉を乗せます。

ここにぃ…
添えたごま油・ぽん酢・塩・胡椒を
好きに掛けて食べます♪

私は
ごま油を回し掛けて塩を少し振る
ごま油+塩が好きですが

胡椒でシンプルに食べても
ぽん酢を回し掛けても
ごま油+ぽん酢でも美味しいです!

更に
卵黄と食べる場所
揚げ玉と食べる場所
おろし生姜と食べる場所
と、分けると味が変わって楽しいです^ ^

是非
しらすをたっぷりと乗せて食べて下さい




具沢山しらす丼
(画像は小盛りになっています。)

*  材料  *
(4人分)

●釜揚げしらす250g
●大葉(粗微塵)8枚
●白炒りごま大匙1
刻み海苔適量
小ねぎ(小口切り)6本
卵黄4個
揚げ玉好きなだけ
(好みで)おろし生姜少し
ご飯4膳分
◯ごま油・ぽん酢醤油・塩・胡椒各適量



*  レシピ  *

  1. ボウルに●を加えてサックリ混ぜ合わせる。
  2. ご飯を器に盛り、刻み海苔・小ねぎを散らす。1を盛って、卵黄・揚げ玉(・おろし生姜)を乗せる。◯を添える。


特に塩は
是非美味しい物を使用して下さい。





mieuxkanon*