旨いに決まってる!【スナップえんどうサラダ(エッグチーズ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


スナップえんどうがあったので
取り敢えず茹でて

どうするかなーーと
考えていたんですが…
特に思い付かなかったので

丁度作ってあった温泉たまごと一緒に
簡単なサラダにしました。

茹でたスナップえんどうに
パルミジャーノ・オイル・塩胡椒を振って
温玉を乗せるだけです^ ^

スナップえんどう大好きな三男が
『温玉とパルミジャーノだもん。
旨いに決まってるね!』と、
卵を絡ませながら喜んで食べていました♪



直ぐにサッと作れるのに簡単♪ て
最高ですよね(●︎´艸`)




スナップえんどうサラダ
(エッグチーズ)

*  材料  *
(2人分)

スナップえんどう10本(80g)
●水600ml
●塩小匙1
塩適量
パルミジャーノ(粉チーズ)小匙1.5
オリーブオイル小匙1/2
粗挽き胡椒しっかりめ



*  レシピ  *
  1. スナップえんどうは筋を取る。小鍋に●を加えて加熱し、煮立ったらスナップえんどうを加える。再び煮立ってから1分茹でる。
  2. 水気を切って、ザルに重ならない様に広げ、水分を飛ばす。
  3. 手で半分に割って器に盛り、塩・パルミジャーノを振る。オイルを回し掛けて温泉たまごを盛り、粗挽き胡椒を振る。

食感が良い様に硬めに茹でています。
お好みで茹で時間を調整して下さい。

割った面を上にして盛り付けます。
温泉たまごを崩して
絡ませながら食べて下さい。




mieuxkanon*