最近1ヶ月の人気ランキング【2021.03】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


最近。
平日も休日もなんだか予定が一杯で
やる事も沢山あり
バタバタとしていたら…
もう3月も半ばなんですね!

子供達も大人になり、歳を重ねたら
もっとのんびりゆったりと日々を過ごせて
主人と二人で
静かな(寂しい)日々を送るんだろう…

と、思っていたんですが
現実は違う様です。

でもそれはそれで
有り難い幸せな事だと
実感する毎日です(*^^*)


さて。本日は
飲みにも行けず
おウチ時間が多くなった日常の
少しでもお役に立てたら嬉しい!
人気レシピランキングを
ご紹介したいと思います^ ^

おウチで美味しい『ごはん』が食べられると
嬉しいですよね♪


では!早速٩(*´︶`*)۶҉


::::::::::::::::::::



まじかるクラウン10位
ほうれん草のお浸し風の物に
甘い炒り卵を加えました。

息子達が子供の頃
お浸しを好んで食べなかったんですが
コレはちゃんと食べていたんです^ ^



まじかるクラウン9位
玉ねぎ・人参で甘味を出して
後は調味料と一緒に炊飯するだけ!
な簡単ピラフです。

でもでも。とっても美味しくて
作ると皆がとても喜びます(●︎´艸`)



まじかるクラウン8位
フォーよりも良く食べると言う
ブン(米粉麺)』を使った
牛焼肉と野菜の混ぜ麺です。

ヌクナムを使用したタレが
とっても美味しいんです!

ついついモリモリ止まらずに
食べてしまいます…❤︎

これから暖かくなるにつれて
こういう物が更に美味しくなりますよね♪



まじかるクラウン7位
チキンソテーやポークソテー
ステーキにも。と
色々なソースとして使用出来る
生姜ソースです。

このソース自体が美味しいので
サッと掛けるだけで
とっても贅沢なメニューになった
気になります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



まじかるクラウン6位
この生青のりの酢の物が
大好きだったんです。

凄ーく酸っぱいんですが
それが良い!と皆が言うんです。

香りも良くてサッパリとしていて
口直しにピッタリですよ^ ^



まじかるクラウン5位
オーブンで焼き上げた
オーブンハンバーグです。

ハンバーグが
フワッと盛り上がって
外はパリッと、中はジューシーです♪

ただ醤油を回し掛けるだけでも
そのままでも美味しいんです!



まじかるクラウン4位

茹でたじゃがいもに
下味を付けてから和えるので
じゃがいも自体が美味しいんです♪

マヨネーズは少なめに使って
じゃがいもの風味がしっかり残る様に
作ります。



まじかるクラウン3位
ビーフストロガノフです。

意外と簡単に出来るのに
とっても美味しい!!
更に、添えたバターライスと
とっても合うんです❤︎

たまには贅沢に
美味しいビーフストロガノフも
良いですよね♪



まじかるクラウン2位
滑らかにした豆腐に
茹でたほうれん草とツナを加えた
優しい和え物です。

ここに胡椒を効かせて
しっかりと冷やして食べると
優しい中にもピリッと胡椒を感じて
凄く美味しいんです!



まじかるクラウン1位
で、とっても簡単&美味しい
『長芋の醤油漬け』です。

シャキシャキの食感がまた美味しい!

薄口醤油で優しい醤油感の長芋漬けに
わさびがよく合うんです(*´艸`)

漬けておけば
必要な時に切ってサッと出せる
手軽さも嬉しいです♪



::::::::::::::::::::

以上!
最近1ヶ月のランキングでした

何か気になる物や
試してみよう!と思える物は
ありましたでしょうか。

少しでも、日々のお料理が楽しくなり
少しでも『美味しいごはん』作りの
お役に立てれば嬉しいです(*^^*)


いつも色々と見ていただき
本当にありがとうございます
<(_"_)>



mieuxkanon*