レシピブログコラボ企画『宮崎県産ピーマン』で【ピーマンと豚の味噌きんぴら】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


本日ご紹介するのは…
またまたピーマンレシピです(●︎´艸`)


レシピブログの
「がんばる国産ピーマンプロジェクト
×レシピブログ」
モニターコラボ広告企画に
参加させていただき
モニタープレゼントで頂いた
こちらの宮崎県産ピーマン(グリーンザウルス)
を使って、今回は
豚肉と一緒に
甘めの味付けでご飯がどんどんススム
ピリ辛な味噌きんぴらを作りました^ ^

今回はピーマンの繊維に沿って細切りにして
シャキシャキ食感を残した
きんぴらにします。

このピーマン。
香りがとても良いのに
苦みもエグみも少ないので
とっても食べ易くて
色々なお料理に使い易いです♪


ピーマンをあまり好まない三男も
ご飯と一緒にモリモリ食べていました!
(克服出来てるんじゃないかと、思うんですけど…)

少ない調味料で簡単に出来るのに
美味しいんです❤︎

この味付けは我が家の定番!!
更に
柔らかなお肉とシャキシャキピーマンが
相性バッチリです(*^^*)




ピーマンと豚の味噌きんぴら

*  材料  *
(2〜3人分)

宮崎県産ピーマン5個(230g)
豚ばら薄切り肉100g
ごま油大匙1
豆板醤小匙1/2
●醤油・みりん各大匙1
●きび糖(又は砂糖)大匙1
●味噌小匙2
●にんにく(おろし)大1片
糸唐辛子適量


*  レシピ  *
  1. ピーマンは縦半分に切って種を除き、繊維に沿って細切りにする。
  2. 豚肉は1㎝程の細切りにする。
  3. ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。
  4. フライパンにごま油を敷き、強めの中火に掛ける。ピーマンを加えて炒め、しんなりしてきたら豚肉を加えて炒める。
  5. 豚肉に火が通ったら豆板醤を加えて全体に炒め合わせる。3を加えて、全体に20秒程炒め合わせて火を止める。
  6. 器に盛り糸唐辛子を散らす。

ピーマンは食感を出す為
繊維に沿って切ります。

我が家では
辛味強めな豆板醤を使用しています。
お好みで調整をお願いします。





宮崎県産ピーマンで
宮崎県産ピーマンで

mieuxkanon*





レシピブログの
旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中です。