レシピブログコラボ企画宮崎県産ピーマンで【ピーマンペペロンチーノ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


今回、レシピブログの
「がんばる国産ピーマンプロジェクト
×レシピブログ」
モニターコラボ広告企画に
参加させていただいたんです。

そして、こちら↓
宮崎県産ピーマン
なんと! 1ケース
モニタープレゼントとして頂きました♪

箱の『グリーンザウルス』が
なんとも可愛い❤︎


新鮮で、ピッチピチに張りのある
大ぶりなピーマンがたっぷり!!

『凄ーい!!』と喜ぶ私の横で
ピーマンがちょっと苦手な三男は
テンションだだ下がり(○︎´艸`)

取り敢えず
そのままかじってみたら…
とっても瑞々しくて、苦味が少ないんです!

コレは、何にでも合わせ易そう♪
と、いう事で
早速ピーマンをたっぷり使って
ペペロンチーノを作りました^ ^


そのままでも十分美味しいピーマンを
じっくりと炒めて更に甘みを引き出して
ガーリックオイルと絡ませます。

コレが…すんごく美味しい❤︎!


息子達にパッとコレを出したら…
『まさかコレ…ハラペーニョじゃね?!』
『マジかよ…』
となっていたので
思わず笑ってしまいましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

テンションだだ下がりだった三男が
『あれ?美味いよ?旨い!』
とモリモリ食べるんです(●︎´艸`)

ピーマン独特の青臭さや苦味が殆ど無いので
苦手でも美味しいそうです。

このピーマンペペロンチーノ。
ピーマンの甘味があって
とっても美味しいので
是非お試しいただきたいです!!(〃^∪︎^〃)





ピーマンペペロンチーノ

*  材料  *
(2人分)

宮崎県産ピーマン4個(180g)
にんにく(微塵)大3片
唐辛子 小2本
スパゲッティ(乾燥)200g
●水2.5ℓ
●粗塩大匙1.5
オリーブオイル(ピーマン用)大匙2
塩・胡椒各少々
オリーブオイル(にんにく用)大匙2.5
◯塩小匙1/3
◯スパゲッティの茹で汁100ml
パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1
粗挽き胡椒適量


*  レシピ  *
  1. ピーマンは縦半分に切って種を取り除き、繊維に垂直に薄切りにする。
  2. 唐辛子は一本は種を除いて微塵切りに、一本はそのままにしておく。
  3. 大きな鍋に●を加えて加熱する。
  4. フライパンにオリーブオイル・1を加えて中火に掛ける。塩・胡椒を振り、たまに炒め合わせながらじっくり10分程炒める。
  5. 3が煮立ったらスパゲッティを加えて表示時間茹でる。
  6. 4のフライパンにオリーブオイル・にんにく・2を加えて全体に炒め合わせる。
  7. ◯を加えてフライパンを揺すり、乳化させる。
  8. 茹で上げたスパゲッティを加えて全体に絡めながら30秒程炒め合わせる。味を見て薄ければ塩(分量外)で味を調える。
  9. 火を止めてパルミジャーノを加えて軽く混ぜ合わせる。
  10. 器に盛り、粗挽き胡椒を振る。

ピーマンは
繊維に垂直に切ります。

塩は目安です。
少なめから加えて調整をお願いします。


我が家ではパスタを茹でる際は
ウォックパンを使用しています。

好みで更にパルミジャーノを振っても
美味しいです。




mieuxkanon*








レシピブログの
旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中です。