最近1ヶ月の人気ランキング【2020.05】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪


本日は

毎月恒例の
最近1ヶ月の人気レシピランキングを
ご紹介したいと思います!

買い物に出る機会も減って
お料理をするのも大変ですが…

おウチで美味しいものを作って。
美味しく食べて。
今を乗り切りましょう!!





では。早速(o^^o)


**********




まじかるクラウン10位
豚と茄子のコク旨生姜炒め
酒ときび糖(砂糖)をしっかり使って
おろし生姜をタップリと。
そこに、少しのにんにくも加えた
コク旨!!な生姜炒めです。

豚肉だけでも美味しいですが
前以てレンチンした茄子が
トロトロで美味しいんです♪

サッと作れるのも嬉しいですよね^ ^



まじかるクラウン9位
卵衣のオイスター唐揚げ
片栗粉ではなく
卵液を絡ませて揚げた
昔懐かしい感じの唐揚げです。

衣はカリっとフワッとしていて
鶏肉はジューシー柔らかなんです!

オイスターソースベースの調味料で
旨味たっぷりです。



まじかるクラウン8位
豚のガーリッククリームソテー
我が家で『定番中の定番』な
ガーリックオイルオイルにんにく
を使った
簡単な炒め物なんです^ ^

下味を付けた豚肉を炒めて
ホクトロ❤︎なにんにくをゴロッと加えて…
生クリームをサッと絡めました。

にんにく馬鹿(大好き)が揃っている
我が家ならでは(?)な
ガッツリにんにく料理です。

バケットを浸したり
アヒージョ風に使用したり
パスタに絡めたり…と
色々と使えるので便利なんです。
一緒に添えた塩にんにくライス
もサッと作れます^ ^



まじかるクラウン7位
豆腐の大葉マリネ
いつも冷凍保存している
大葉ソース(大葉ジェノベーゼ)で
豆腐をマリネした物です^ ^

大葉ソース自体に既に味が付いていて
パルミジャーノ・にんにく
の旨味がたっぷりなので
とっても簡単に出来るんです!

お酒に合いますよ^ ^



まじかるクラウン6位
スペアリブのメープル煮
骨からホロっと外れる様に
メープルシロップで
柔らかく煮たスペアリブです。

甘辛なしっかり味で
ご飯にもお酒にも合うんです^ ^



まじかるクラウン5位
ケチャップライス(ベーコン)
炊飯器で簡単に作る
ケチャップライスです。

前以て具材と調味料を炒めて
旨味をギュッとさせてから
炊いたご飯に混ぜ込むので
香ばしさと濃厚さがプラスされて
美味しいんです〜♪

我が家でずっとやっているやり方なんです^ ^



まじかるクラウン4位
カチャトーラ
じっくり炒めた野菜の旨味
ビネガーの酸味で作る
爽やかで軽い『チキンのトマト煮』です。

トマト感たっぷりではなく
トマトは風味付け程度に使用しています。

お肉×酸味が大好きな
主人と三男が喜ぶんです^ ^



まじかるクラウン3位
ベーコントマトパスタ
しっかりと煮詰めてトマトの旨味を
凝縮させて作る
基本のトマトソース』を使った
とっても簡単なパスタです。

前以てトマトソースを作っておけば
後はとっても簡単!!

濃厚で旨味たっぷりなソースが
美味しいです❤︎

手作りのベーコンや生パスタを使用したら
とっても贅沢なパスタになります♪

バジルソースがとても合うので
出来れば使用する様にして下さい^ ^
バジルソースは
色々なパスタにも使用出来て
色々な物に使用出来るので
便利ですよ!!



まじかるクラウン2位
おつまみしらす
釜揚げしらすに
大葉・ごま・小ねぎを混ぜ込み
ぽん酢醤油を回し掛けて食べます。

それだけ。なんですが
サッと出来てしっかり美味しいんです^ ^

ぽん酢では無く
美味しい塩+ごま油を回し掛けても
美味しいですよ〜(o^^o)



まじかるクラウン1位
エッグスラット
柔らかなマッシュポテトに卵を乗せて
蒸して作るエッグスラットです。

卵は卵白が固まる程度にしているので
卵黄がとろ〜っとしているんです。
マッシュポテトと軽く混ぜて食べると
とっても美味しい!!
こんがりとトーストした食パンと一緒に
是非食べてみて下さいね(*^^*)

朝食にピッタリです❤︎




**********


以上!
最近1ヶ月のレシピランキングでした。

家でお料理をする機会が増えている今
簡単な料理は勿論ですが

トマトソース・バジルソース
ガーリックオイル等
作っておけば役立つ物もあるので
宜しければ、是非お試し下さいね^ ^

何か少しでも
皆様のお役に立てれば幸いです。


いつも本当にありがとうございます
m(_ _)m




mieuxkanon*