にんにくたっぷり【豚のガーリッククリームソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪


先日ご紹介した『塩にんにくライス
と一緒に
豚肉のソテーを作りました。

ガーリックオイルのオイルは、ご飯に。
ガーリックオイルのにんにくは、
豚のソテーに使用して
どちらもにんにくタップリ❤︎です♪

下味を付けた豚肉を炒めて
ホクトロなにんにく
ゴロっと加えて
生クリームをサッと絡めて作ります。

シンプルな味付けで
ご飯にもお酒にも合うんです(*^^*)


にんにくの塊をあまり好まない長男が
『この…じゃがいもみたいな顔してるの
にんにくだよね⁈』
と怪訝な顔をしている横で

主人も三男も
『俺がにんにく貰うよ〜♪』
と嬉しそうでした(o^^o)

いやぁねぇ…。このにんにくが
美味しいんじゃない❤︎





にんにくたっぷり
豚の
ガーリッククリームソテー

*  材料  *
(2〜3人分)

豚ばら薄切り肉300g
●白ワイン大匙1
●にんにくおろし小匙1〜
●コンソメ顆粒小匙1弱
●塩・胡椒各適量
◯生クリーム(純35)大匙2.5
◯醤油小匙2/3
パセリ(微塵)・粗挽き胡椒各適量



*  レシピ  *

1.ボウルに●を加えて混ぜ合わせる。食べ易
 い大きさに切った豚肉を加えて全体に揉み
 込む。

2.フライパンを強めの中火で熱して1を加えて
 炒める。

3.火が通ったらガーリックオイルのにんにく
 ・◯を加えて全体に絡める様に炒め合わせ
 る。トロッと全体に絡んだら火を止め、
 パセリを加える。

4.器に盛り、パセリを散らして粗挽き胡椒を
 振る。


『ガーリックオイルのにんにく』は
加えなくても◯です。