濃厚な旨味【基本のトマトソース】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪


纏めて大量に作るトマトソース
よく作りますが

濃厚なトマトの旨味たっぷりな
トマトソースが食べたい!と思い

今回は少ない量で
ホールトマトをしっかりと煮詰めて
トマトソースを作りました。

シンプルに作っているので
このままオムレツ・チキンステーキ
ピザやパスタ等に使用したり

ベーコン・モッツァレラ・シーフード
茄子・唐辛子や
パルミジャーノ・バジル等と一緒に
パスタアレンジしても美味しいんです^ ^


やっぱり…
手作りのトマトソースは美味しい〜♪






濃厚な旨味
基本のトマトソース

*  材料  *
(出来上がり量600g程)
(28㎝フライパン使用)

トマト缶(ホール)2缶(800g)
●玉ねぎ(細微塵)1/4個(40g)
●にんにく(微塵)大2片
●オリーブオイル80ml
白ワイン大匙2
アンチョビペースト2g
塩5g(小匙1弱)
胡椒適量


*  レシピ  *

1.フライパンに●を加えて中火に掛ける。混
 ぜながら加熱し、しっかりと火が通ったら
 白ワイン・アンチョビを加えて混ぜ合わせ
 る。

2.トマト缶のトマトを潰しながら加える。塩
 も加えて、ヘラでたまに混ぜながら弱めの
 中火で30分程煮詰める。

3.水分が減ってトロっとして来たら、胡椒を
 加え、塩(分量外)で味を調える。



火を止める直前です。

煮詰め方によって濃さが変わるので
塩は少なめに加えて
最後に調整する様にして下さい。


今回使用した
Oisixのトマト缶です。





ホットサンド(マルゲリータ)




mieuxkanon*