もはやピザじゃん!【ホットサンド(マルゲリータ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


最近
次男家族が来ていたり
長男の彼女が泊まっていたり
息子達の友人が飲みに来たりと

なんだか毎日賑やかなんです。

コロナの関係上
会う人は結構限られているんですが

私自身
友人達との食事や飲みを自粛しているので
寂しくなくて
結構嬉しいんです^ ^


そんな中
先日次男家族が来て居た時に
ホットサンドを作ってあげたんです。

先日もホットサンドをご紹介しましたが
その際に
息子達が『もっと食べたいなー』と
なっていたので

今回は
トマトソース・モッツァレラ・バジルで
マルゲリータ風に作りました。

食べた次男が
『コレ!もはやピザじゃん!』と
喜んでいて

残りの一枚を皆で
『それ!俺が食う!』
『ふざけんな!早いもん勝ちだよ』
『ジャンケンする⁈』
と盛り上がっていたので

ついつい笑ってしまいました(○︎´艸`)


旨味のギュッとしたトマトソース・
旨味があり伸びの良いモッツァレラ・
フレッシュバジルと生ハムで作ります。

トマトソースを作っておけば
後はとっても簡単に作れますよ^ ^


是非、焼きたて熱々を食べて下さい♪





ホットサンド
(マルゲリータ)

*  材料  *
(1人分)

食パン(6枚切)2枚
バター(常温に戻す)適量
モッツァレラスライス(ハード)2枚
生ハム(ハーフ)2枚
バジルの葉(千切る)3枚




*  レシピ  *

1.メーカーにバターを少量塗る。パンにバタ
 ーを塗りメーカーに乗せ、チーズ→生ハム
 2枚→トマトソース→バジル→

2.チーズ→を乗せて、バターを塗ったパンを
 、バター面を下にして乗せる。

3.メーカーを閉じて、弱火〜中火で両面こん
 がり焼く。

4.取り出して半分に切り、器に盛る。



チーズは其々場所をズラして置いています。


強めの火加減で焼くと
チーズがトロ〜っとする前に
良い焼き色が付いてしまうので
弱めの火加減でじっくり焼く様にします。

メーカーが無い場合は
フライパンにバターを敷いて
ヘラで軽く押さえながら
じっくり両面焼いていただいても
大丈夫です。




mieuxkanon*