皆大好きな【ホットサンド(トマトチーズ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


皆がだ〜い好き
ホットサンド。

今回は
トマト×チーズ×生ハム×バジルで
作りました^ ^

いつもの様に
息子達が出来上がりを待ち構えていて、
出来立て熱々を
『あちいーー!』と言いながら食べるんです。

多めに加えたチーズがトロ〜っと。
火の通った完熟トマトがジュワっと。
生ハムとバジルソース
塩気と香りで…

もう! 美味しいに決まってます❤︎





皆大好きな
ホットサンド
(トマトチーズ)

*  材料  *
(1人分)

食パン(5枚切り)2枚
バター(常温に戻す)適量
チーズ(スライス又はモッツァレラ)2枚
完熟トマト(3㎜輪切り)2枚
生ハム(ハーフ)2枚
バジルソース(又はバジルの葉)適量
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.メーカーにバターを少量塗る。パンにバタ
 ーを塗りメーカーに乗せ、チーズ→トマト
 →生ハム2枚→トマト→バジルソース→

2.チーズ→粗挽き胡椒を乗せて、バターを
 ったパンを、バター面を下にして乗せる。

3.メーカーを閉じて、弱火〜中火で両面こん
 がり焼く。

4.取り出して半分に切り、器に盛る。



全体に具がある様に
チーズ・トマトはズラして置いています。




メーカーが無い場合は
もう少し薄めのパンで
フライパンにバターを敷いて
ヘラで軽く押さえながら
じっくり両面焼いていただいても
大丈夫です。
是非、出来立て熱々を食べて下さい。





mieuxkanon*