最近1ヶ月の人気ランキング【2019.06】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




いつもより
少し遅くなってしまいましたが…


毎月恒例の
最近1ヶ月の人気レシピランキングを

ご紹介したいと思います♪




やはり

暖かくなって来たので
サッパリとしたお料理が
多く入っていました。


これからの季節に
きっと

大活躍してくれると…思います(*^^*)



では、早速!







最近1ヶ月の人気ランキング
【2019.06】






簡単に作れて
子供達が大好きな
ピクルスなんです。

色々な野菜がちょいちょいあったら
取り敢えず作っておくんです。



ミニキャロットや
カラフルトマト等で作っても

可愛いですよね^ ^





まじかるクラウン9位  もつ煮



我が家でずっと作っている
もつ煮込みです。

父と三男が好きで
作ると喜んでくれるので
たまに作るんです。


煮込んで直ぐよりも
味を馴染ませてからが

グッと美味しくなりますよ♪








おつまみにも
口直しにも
おススメ!なマリネです。


シットリと柔らかなささ身と
新玉ねぎを

酢とレモンで
爽やか・サッパリと味付けしています。


コレが好きで

暑い季節になると
よく作るんです♪


とっても簡単に作れますよ!





まじかるクラウン7位  冷奴



正に【冷奴】です。


よく冷えた美味しいお豆腐に

そんなに⁈と思う程
たっぷりと生姜を乗せて

だし醤油を掛けて食べるのが
大好きなんです❤︎


生姜は是非
フレッシュな物を摩り下ろして
使用して下さいね^ ^








ふわっと柔らかなハンバーグに

大根おろしと
大葉を

た〜っぷり乗せて食べます♪


我が家の定番
オニオンソースも美味しいんです!








めかぶ・長芋・オクラを
白だしで味付けし

ご飯にど〜ん!と乗せて
温泉たまごを絡ませて食べます。


コレ…
見た目はそう見えませんが…

とっても美味しいんですよ^ ^









香りと旨味が嬉しい
紹興酒を使って

甘めに味付けした

牛肉の紹興酒炒めです。


前以て味付けをして
炒めるだけなので
とっても簡単なんですが

美味しいんです〜♪


白髪ねぎは

是非
たっぷりと盛って下さいね!








無調整の豆乳で
簡単手軽に作れる
生湯葉です^ ^


長男が
湯葉が大好きなので

作ると喜ぶんです♪



テーブルで
作りながら

出来立てを食べる。も
楽しくておススメですよ(o^^o)








加熱するとグッと甘くなる
スイートペッパー(パレルモ)

鶏ひき肉の肉ダネを乗せて
トースターで焼いて作ります。


この組み合わせが好きで
ちょいちょい作るんです。


フォークとナイフで

是非
熱々を食べて下さいね^ ^








子供の頃によく食べた
喫茶店の分厚いトーストが
大好きで

それをヒントに

少しずつ
我が家流トーストになった
【ハニーバターチーズトースト】です。


バターを塗ってチーズを乗せて焼いて

蜂蜜・粗挽き胡椒を振ります。



それだけなんですが

とっても
美味しいんですよ(*^^*)







おまけ





こちらもランキングに入っていましたが
個別レシピ記事では無いので…

おまけ
という事で^ ^


井上海産物店様の各商品
どれも
美味しいんです!




********



以上
10レシピでした♪


何か一つでも
皆様のお気に入りになるものがあれば

嬉しいです❤︎



いつも
色々と見ていただき


ありがとうございます


m(_ _)m




mieuxkanon*