最近1ヶ月の人気ランキング【2018.09】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。




ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




本日は

毎月恒例の
人気レシピランキングを
ご紹介します♪



今回は

全て
我が家でずっと定番になっている
レシピなんです!!



正確には…

定番メニューです

レシピにする為に
初めて計量して作った物も
あるんです…^ ^;



皆様の
お気に入りになるメニューが
あるといいのですが…♪




では、早速!




まじかるクラウン10位


大好きなお浸しです。

ネバ〜っと
とろ〜んとしていて
ついつい止まらなくなります。

だしつゆに
隠し味のごま油を少し加えて

簡単だけれど

しっかりと味の浸った
お浸しは
最高に美味しい♪です





まじかるクラウン9位


しっかり味&辛めな味付けで
ご飯もお酒も進みます♪

子供達が唯一
食べてくれるプルコギなんです。



野菜を沢山入れ過ぎてしまうと
野菜炒めになってしまうので

あまり沢山入れないで
下さいね^ ^





まじかるクラウン8位



作り置いているミニトマトソースと
モッツァレラを
パスタに絡めるだけで

簡単に作れます!


暑い時に
にんにくの効いた
冷製パスタは、美味しいです。


バジルソースがあれば
是非使用して下さいね❤︎





まじかるクラウン7位



簡単な豚の炒め物に

マヨネーズ・七味唐辛子
そして
レタスを添えて

全部を一緒に食べると
とっても美味しい♪です。


時間が無い時にも
おススメです。





まじかるクラウン6位


次男と母が
特に大好き
揚げ浸しです。


レシピでは
浸して、暫く味を含ませていますが

面倒な方は

器に揚げ茄子を盛って
濃いめに薄めただしつゆを
たっぷり回し掛けて頂いても
大丈夫です^ ^


冷蔵庫で冷やしても
美味しいですよ!





まじかるクラウン5位


お刺身用生わかめ
を切って

玉ねぎを
スライサーでスライスした


だけです。



主人が喜ぶんです。


お好みのドレッシングを
使用して下さい。

少ーし、マヨネーズを
トッピングしても美味しいですよ^ ^





まじかるクラウン4位


コレは…

是非是非お試しいただきたい!!です。


しっかりと
存在感ある豆腐×チーズで

物足りなさなんて感じませんよ^ ^


かなり具沢山に出来るので
お豆腐は
もう少し減らしても大丈夫です。





まじかるクラウン3位


大量に作っても
直ぐに無くなる

手作りチキンナゲットです。


ちょっと手間は掛かりますが
きっと
市販の物より美味しい!ハズです( ´艸`)


手作りのソースも
おススメですよ♪





まじかるクラウン2位


バターナッツかぼちゃ
で作る

我が家の定番中の定番メニューです。


子供達が小さな頃から
ずっと作っています。


最近は

スーパーなどでも
バターナッツを売っている所があるので
手に入りましたら
是非お試しくださいね!

普通のかぼちゃに
戻れなくなります…❤︎





まじかるクラウン1位
ミニトマトソース


ダントツ1位!!

ミニトマトで作る
ミニトマトソースです^ ^


毎年、母が
庭から大量に
ミニトマト持って来るので
作る様になりました。

毎年必ず作るんです。


勿論
売っているミニトマトでも
美味しく作れます♪



シンプルな材料ですが
美味しいんですよ(*^.^*)





**********


以上
ランキングでした♪


何か気になるものは
有りましたでしょうか。


いつも
皆様に色々と見ていただき

本当に嬉しいです。


今後も

どうぞ
よろしくお願いします。

(*^▽^*)



mieuxkanon*