簡単サラダ♪【生わかめと玉ねぎのサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。




ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪





刺身用生わかめ
がまだ売っていたので

簡単なサラダに。


生わかめを出すと
主人が喜ぶので

ついつい買ってしまうんです。


お刺身にど〜ん!と添えたり
若竹煮にしたり
お味噌汁やお澄ましに加えたり
もしますが

サラダでシンプルに
食べるのも
気に入っています♪


今回は
玉ねぎ+わかめ
とってもシンプルなサラダにしました。


今回は
和風系ドレッシング
が家に無かったので

簡単なドレッシングを
作りましたが

お好みのドレッシングを
かけて
食べて下さいね^ ^




手抜きサラダ♪
生わかめと玉ねぎのサラダ



*  材料  *
(画像量)

生わかめ(刺身用)100g
白玉ねぎ小1個
小ねぎ(小口切り)適量
好みのドレッシング(和風系・中華系)適量



*  レシピ  *

1.わかめは食べ易い大きさに切る。

2.玉ねぎはスライサーで薄切りにする。

3.プレートにわかめ→玉ねぎ→わかめ→玉ね
   ぎ→わかめと交互に重ねて盛り付け、小ね
   ぎを散らす。

4.好みのドレッシングを添える。




好みで

リーフやミニトマト
レンチンキノコ
シーチキン
などをプラスしても
美味しいです。



玉ねぎは
白玉ねぎを使用していますが

新玉ねぎや紫玉ねぎでも
大丈夫です。

通常の玉ねぎを使用する場合は
水に晒してから
水気を絞って
使用して下さい。


スライサーを使用する場合

芯の部分を上に置いて
丸い状態にスライスすると
崩れず簡単にスライス出来ます。




簡単
醤油ドレッシング



醤油・白炒りごま各大匙1.5
砂糖・酢・ごま油各大匙1
にんにくおろし小匙1/4

を混ぜ合わせるだけです。


炒りごまは
軽く擦ってから
使用しています。







mieuxkanon*


Cpicon 簡単サラダ【生わかめと玉ねぎのサラダ】 by mieuxkanon