そのままでも美味しい♪【サラダチキン(スパイス)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


大好きなんです❤︎

サラダに加える事もあるけれど
そのまま食べることの方が多いです。

美味しくて…
ついつい止まらなくなるんですよね…

今回は
クミンやチリなどのスパイスを使って
風味豊かにしました。

一緒に添えたキャロットラペ
との相性が
とってもいいんです!!

このまま食べるのは勿論
このチキンとキャロットラペで
サンドイッチにするのも
おススメです♪





そのままでも美味しい♪
サラダチキン
(スパイス)

*  材料  *

鶏むね肉1枚(300g)
●塩麹大匙2
●クミンパウダー小匙1/2
●オニオンパウダー小匙1/2
●チリパウダー小匙1/4
●ガーリックパウダー小匙1/4
●粗挽き胡椒適量
(あれば)キャロットラペ適量




*  レシピ  *

1.鶏肉は、身の厚い所は包丁で切り込みを
   入れる。(観音開きの様に)
 
2.ジップロックに、●・1を入れ、全体に
   揉み込む。冷蔵庫で2時間程寝かせる。
 
3.鶏肉が浸かる程度の鍋に水を入れ、沸かす
   。沸騰したら、火を止め直ぐに2を袋ごと
   入れて蓋をする。そのまま45分置く。
 
4.鍋から取り出し、粗熱が取れてから切り
   分けて、器にキャロットラペと共に盛る。



3.の様子は
サラダチキンを参考にして下さい。

切って盛り付けた後に
ジップロックの中の蒸し汁を
回し掛けています。
お好みでどうぞ^ ^







mieuxkanon*