妊娠すること
=スローダウンする
 これまで築いたものがストップする

無意識にこのように思っていました。
 


妊活中、そして妊娠してから
自分の中に眠る
無意識の想いを変えてきた私が
伝えられることもあるのでは?と思い、



自愛力と妊活・妊娠というテーマで
マタニティブログも書いています♡

 

 

 

ドキドキ妊活・妊娠に関する記事はこちらドキドキ

 下矢印下矢印下矢印

自愛力と妊活・妊娠 記事一覧

 

 

ドキドキその他記事はこちらドキドキ

下矢印下矢印下矢印

ブログ記事テーマ一覧

 



妊娠後期に入りました!

妊娠期間の2/3が終わったのです。

早いような長いような不思議な感覚照れ

 

 

 

出産に向けて色々準備を始めています。

そのひとつに「どんな出産にしたいか」

ということがあります。

 

 

 

私は

自然分娩か無痛分娩か。

経腟分娩か帝王切開か。

ラマーズ法。

くらいしか知識がありませんでした。

 

 

 

ですが妊娠初期の頃に

アプリで見てずっと気になっていた言葉。

 

 

 

ソフロロジー出産

 

 

 

何かはわからないけれど

なぜかこの言葉がずっと頭にありました。

 

 

 

そして

私より少し先に出産をするレイコさんの

ブログにもこの言葉が出てきた!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

キラキラソフロロジー式分娩法

 

ソフロロジーは、1960年にスペインの精神科医、アルフォンソ・カイセド博士が意識の段階を研究する事によって提唱した、精神の安定と調和を得るための学問です。

 

 

1972年、産科にこの学問をはじめて導入したのは、パリのジャンヌ・クレフ博士です。ラマーズ法を超えた分娩法として、パリを中心にヨーロッパの医学大学などでも広く行われていました。

 

 

この分娩法は松永博士によって1987年、フランスより日本にもたらされました。

 

 

ソフロロジー法は、この松永博士により研究、改良を重ねられ、分娩まで麻酔をしなくても、充分に陣痛を緩和出来るようになり、さらに優れた分娩法へと進化しました。

 

 

日本ソフロロジー法研究会HPより

 

 

 

ラマーズ法じゃない分娩法があるの?!

無痛分娩でなくても痛みを緩和できる?!

精神の安定と調和ってステキ♡

と、目からうろこだった私。

 

 

 

早速

レイコさんに相談して

オススメの本を教えてもらいましたラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

先日、本が届きました♡

すると次の日、別の方から

輝子さん!これオススメですキラキラとメッセージが。

 

 

 

そこに添付されていたのは・・・なんとキラキラ

ソフロロジーに関する動画!!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宇宙からのメッセージが半端ない!!

すごすぎるよ神様♡ありがとう♡

 

 

 

出産に関して

オススメの情報がありましたら

ぜひLINEまでメッセージくださいドキドキ

下矢印下矢印下矢印

1対1トークができます。

友だち追加 
または @teruko.o で検索

 

 

 

ドキドキ妊活・妊娠に関する記事はこちらドキドキ

 下矢印下矢印下矢印

自愛力と妊活・妊娠 記事一覧

 

■ 募集中のサービス

【自愛力ノート®実践講座】
仕事もパートナーシップも
最愛の自分と繋がることから全て始まる♡

のべ500名以上が受講!
>>詳細はこちら


【個別相談】
もっと自分らしく輝きたい!
自分の本当の魅力は何?
自分の人生を諦めない女性へ♡
>>詳細はこちら
image

 

 

【アメブロカスタマイズ作業会】

気になる!会いたい!
あなたの世界観に

ファンになり申込みに繋がる♡

たった1ヶ月でのべ50名以上が参加!

>>詳細はこちら

 

 

■ LINE 公式アカウント

\最新情報をお届け/
1対1トークができます。

友だち追加 
または @teruko.o で検索

 

 

■ お客様の声~自愛力ノート®~

 

 

■ オススメの記事