こんにちは。

自愛力ノート®︎アドバイザー

小野田 輝子です。

《プロフィール》 《ご提供中のサービス》

 

宝石赤自愛力ノート®︎実践講座
最愛の自分と繋がる6stepノート術キラキラ
11/30(土)右矢印詳細はこちら

 

 

今日は妊娠を機に気付いた

痩せる脳、太る脳についてシェアします照れ

 

 

 

妊娠をすると

毎月妊婦健診というものがあります。

 

 

 

はじめは1か月に1回。

妊娠後半は2週間に1回。

出産前となると1週間に1回。

 

 

 

毎回

超音波検査や

尿検査、体重・血圧測定を行います。

 

 

 

妊娠6ヶ月の時のこと。

体重測定をしたら

体重増加幅が大きい!

 

正確には便秘気味だったこともあるので、そこまで増加はしていないのですが・・・

 

 

 

すると、先生から一言。

 

 

 

体重、増えすぎだね~!

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

自慢という意味ではなく

あくまでも深刻な話なので書きますが・・・

 

 

 

私は生まれてこれまで

ずっとやせ型。

 

 

 

BMIを計算しようものなら

身長が高いこともあり

余裕で痩せすぎに分類。

 

 

 

健康診断でも

いつも書かれることは痩せすぎ。

 

 

 

太ることと無縁だった私が

人生で初めて

 

 

 

体重、増えすぎだね~!

と言われたのです。

 

 

 

そこから私の

体重とのにらめっこが始まります。

 

 

 

毎朝晩、

体重計に乗るのですが

乗るたびに増えてる!

 

 

 

実際には数百gで誤差だと思う。

だけど私には

数字が増えることが恐怖でしかない。

 

 

 

また、増えた!えーん

 

 

 

気付くと毎朝晩の

体重測定が憂鬱に。

 

 

お汁粉美味しいよね♡食べたい!

 

 

そしてある日

ご飯を食べている時に

こう思っていることに気付きました。

 

 

 

はーーー!

またこれ食べたら

太るんだな・・・

 

 

 

この気持ちに気付いた時は衝撃!

だって、これまで痩せすぎだった私は

食べる時にいつも

 

 

 

どうせ、これを食べても

太らないんだな・・・

 

 

 

って思ってたから。

真逆じゃん!!!びっくり

 

 

 

私、わかったかも!

痩せる脳と太る脳の違い!!

 

 

 

太る脳は

はーーー!
またこれ食べたら太るんだな・・・

って太る前提でいる。

 

 

 

痩せる脳は

どうせ、これを食べても
太らないんだな・・・

って太らない前提でいる。

 

 

 

しかも、これを

無意識で思っている。

恐るべし無意識!!!

 

 

ドーナツも大好き♡

 

 

あなたはどんな前提ですか?

 

 

 

前提って

自分の中での当たり前・無意識なので

そこに気付くことが大きな一歩ですよ照れ

 

 

 

と言うわけで、私は

太ることをオッケーして、

赤ちゃんが元気に育っている♡

と思うことにしましたラブ

 

 

 

キラキラ自分の中の当たり前・無意識を知るには

6step自愛力ノートがオススメ!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ドキドキ妊活・妊娠に関する記事はこちらドキドキ

 下矢印下矢印下矢印

自愛力と妊活・妊娠 記事一覧

 

 

■ 募集中のサービス

【自愛力ノート®実践講座】
仕事もパートナーシップも
最愛の自分と繋がることから全て始まる♡

のべ500名以上が受講!
>>詳細はこちら


【個別相談】
もっと自分らしく輝きたい!
自分の本当の魅力は何?
自分の人生を諦めない女性へ♡
>>詳細はこちら
image

 

 

【アメブロカスタマイズ作業会】

気になる!会いたい!
あなたの世界観に

ファンになり申込みに繋がる♡

たった1ヶ月でのべ50名以上が参加!

>>詳細はこちら

 

 

■ LINE 公式アカウント

\最新情報をお届け/
1対1トークができます。

友だち追加 
または @teruko.o で検索

 

 

■ お客様の声~自愛力ノート®~

 

 

■ オススメの記事