地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 
あっという間に
5月もラストとなりました!
2024年から続けている
今日は、月末の振り返り会です!
 
 
今月の目標は

直感力を磨く!でした!

 

 

なぜなら天命を全うするのに

この力は欠かせないから、です!

 

 

そのために

右脳の能力(女性性)が開華されるよう

意識的に過ごして来ました。

 

 

 

 

その中の1つに…

 

 

image
 

 

心が喜ぶ場所で仕事をする!

がありました。

 

 

朝は開店と同時にスタバに入り

その日しっくり来る席で作業をスタート。

 

 

そして、早く宿を出るのなら

朝散歩がてら

スタエフも収録しよう!と言うことで

6時台に録ることも増えました。

 

 

その後のスタバのドリンクは

と〜っても美味しいのです♪

 

 

自分を喜ばせ

集中できる環境を選ぶって

すごく良いですね。

 

 

 

 

 

 

image

 

そして、4年前から交流を続けてくださっている

ぐらんべるさん と

東京のカフェにて対面セッションも

させて頂きました。

 

 

お互いの歩みを応援し

見守りあえることを

心から嬉しく思います。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

2024年に入ってからの食事改善

「断糖」も5ヶ月目に突入。

そのおかげもあってか

アレルギー性鼻炎が例年より軽いようでした。

 

 

で、花粉の時期も過ぎたのと

そろそろパワーが湧いてこない感覚が来たので

ゆる〜く炭水化物・糖質を摂取してみました。

 

 

しかしどうにも

小麦、アイス(冷たいもの)は

肌が痒くなり、荒れるようです。

 

 

写真の抹茶ロールは

米粉だったかな?

でもやはり甘いものですし

影響を感じますね。

 

 

引き続きそれらは控えめにし

炭水化物を摂取する際は

なるべく小麦以外

そして保存料の入っていないモノを

選ぶようにしています。

 

 

基本ベースは断糖の食生活を継続しています!

 

 

 

 

 

 

image

 

ついに日傘も購入しました!

雨の日でも使える2WAYです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

夢を叶えるために

憧れの場所で仕事をする♡も実践中。

写真は、横浜。

港の見えるハワイアンカフェ。

 

 

あなたには、いつか叶えたい

大きな夢や目標はありますか?

 

 

そこに向かって

今できることから小さく叶えてゆくと

いつの間にかそこに

到達するようになっています!

 

 

無理、難しい、と言う口癖は禁物ですよ。

この世界は、思ったとおりなので。

 

 

ネガティブな言葉ではなく

「どうやったら叶うかな?」

と言う発想を持つことが、ポイントです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッション

出張お片付けも活動中です!

 

 

 

 

 

ゆっきーさんインスタに

たくさん経過をアップしてくださり

なんと嬉しいことでしょう…✨( ;∀;)✨

 

 

新しいワンちゃん

「ちくわ」ちゃんも無事にお迎えされ

新しい暮らしがスタートされたこと

本当によかったですね!✨( ;∀;)✨

 

 

 

 

 

 

私の講座、継続コースは

第4章、5章の収録と

月末の個人セッションもお陰様で進んでいます。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして月末は

滋賀琵琶湖へリトリート!

 

 

意識的に「余白」を作ってみるチャレンジ。

アクティブな中に、静かな時間を持ってみました。

 

 

タイミングも本当にラッキーで。

滋賀入りした翌日に、豪雨。

1日ずれていたら行けなかったかもです。

 

 

 

image

 

普段がドミトリー生活なので。

8畳和室を3泊4日独り占め!!

いいんですか!?本当に、いいんですか!?

 

 

ありがたいありがたいありがたいありがたい

ありがたいありがたいありがたいありがたい

ありがたいありがたいありがたいありがたい

 

 

まるでお経を唱えるくらい

感謝が溢るるでした、、、( ;∀;)✨

 

 

 

 

image

 

滋賀入りしたきっかけは

沖野先生 の施術を受けるため。

 

 

実は豪雨の日が予約日だったのです。笑

先生は宿まで車で迎えに来てくださり

ご自宅にて祐子さんにランチを振る舞って頂き

施術も完了!

 

  

 

 

 

 

 

 

先生と、奥様の祐子さん も

インスタのストリーでシェアしてくれました。

ありがとうございます!

 

 

先生の施術はただのマッサージではありません。

その奥行き、継続するほどパフォーマンスが上がる理由は

ここにあります!🔽

 

 

 

 


 

image

 

そして

大雨の翌朝、なんと虹が!

 

 

 

 

image

 

お宿のレンタル自転車で

野菜を買い出しに行き

久々にキッチンで一品作ることも

できました。笑

 

 

自然が気持ちよくて

いつまでも滞在してい気分に。

 

 

名残惜しみつつ

チェックアウト。

 

 

 

 

 

 

リトリート最終日は

東京の民泊で1泊しました!

 

 

なんと、グランドピアノが弾ける

宿泊施設♪

 

 

ありがたいご縁をいただき

感謝、感謝です。

 

 

運営されるご家族からも

とてもよくして頂きました。

 

 

私は高校生まで

10年ほどピアノを習っていましたが。

練習はサボってばかりでして。笑

 

 

でも、久々にじっくり弾いたら

時間を忘れてしまうくらい。

集中モードの時は

自転がおかしなことになります。笑

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで

無事に東京へ戻ってきました!

& 5月の振り返りでした!

 

 

目標通り

直感に従って動く!

を、ただただ実践し続けた1ヶ月。

 

 

どこがしっくりくるのか?

自分が喜ぶのか?ワクワクするのか?

 

 

できる範囲内でトライする。

 

 

無理はしないけど

安い、高いと言う

金額ではなく、好きな方を選ぶ。

 

 

こういう体験も含めた

「ちょっと背伸びをした自己投資」が

次のフェーズへと、自分を連れて行ってくれます。

 

 

息するように、望んだ世界へ。

 

 

引き続き直感を研ぎ澄ませつつ

やって行きます。

 

 

 

 

さて6月の目標は…

ブレた瞬間に戻す!です。

 

 

 

これまでも

意識してきたことではありますが。

 

 

実は来月から

華蓮さんの継続講座 の

上位コースに進むことにしました!

 

 

またそれなりに

大きな自己投資をしています。

 

 

そして、私も

クリスタルボウルの奏者を目指します。

 

 

って、…あっさり発表しちゃいましたが。笑

 

 

クリスタルボウルは

奏でる本人の周波数が

そのまま音色に乗って響くので。

 

 

ますますブレない

軸を立てて行きます!

 

 

と言うことで

今月もありがとうございました。

明日からも

引き続くよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら