地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

クリスマスパーティー

今年も繋がれたことに感謝して

 

 

めぐみさん

ゆうさん

ありがとうございます。

 

 

そして

私の発振を受け取ってくださる

読者の皆様へも、感謝です。

 

 

私は手作り、と言うものが

ほとほと苦手で

めぐみさんや、ゆうさんのおもてなし愛には

いつも圧倒されています。笑

 

 

そこはもう、

良い感じに諦めてですね。

 

 

私は写真とか、動画作りで

何かできればなぁと、思っています。^^;

 

 

お子様を生み育ててこられたゆうさん

ありがとう

 

 

そして、つい最近

ママになっためぐみさん

ありがとう

 

 

 

 

image

 

 

 

私は「母」と言う存在に

ただただ、リスペクトしかなく

 

 

人間を一人

この世に誕生させてくれた!

 

 

それがもうすごいことで

出来のいい母とか、そうじゃないとか

関係ないなぁ、と思います。

 

 

お母さん、ありがとう。

それしかないです。

 

 

また、母になりたくても

なれなかったと言う方も

私のような「謎に、母欲皆無」の方も

みんなそれぞれに、お役目があり尊い存在で

そこにも感謝しかありません。

 

 

 

 

 

image

 

 

「俺頑張るわ!」と言い続けていたものの

いざ、とわくんが泣き出すと、オロオロ。w

 

 

めぐみママに

お腹空いてるのかな?

あれ?オムツかな?と

抱っこしながらウロウロする始末w

 

 

保育関係の専門学校は出てますが。

現場経験は、実習&短期アルバイトのみ。

 

 

大人のオムツや食事のお手伝いなどは

グループホームでの経験があるので

やる気は無駄にあるのですが。

 

 

それでも

リアルな赤ちゃんを目の前に

みったんパパ、落ち着きがありませんでした!

 

 

めぐみママの

でーんと構えている様子に

母は強し、とはこのことか、と。

ひれ伏しております。天晴れ。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

懐かしいプリンの想い出は

なんか、遠慮して言えなかった。

 

 

私の方こそ、

変わらずに大切に想ってくれて

ありがとう。

 

 

本当に、みんな違うなぁと思います。

暮らし方も、生き方も、価値観も、みんな

 

 

そして、それで良い。

 

 

全然違うけど、繋がっていて

心を固くしたり、分断する必要ななくて。

 

 

それぞれの持ち場で

大切なモノを育み、愛を広げたら、

それが世界が平和になってゆくのだなぁと

静かに想っています。

 

 

私には、全うすべき道があるので

そこを引き続き、進み続けたいと思います。

 

 

大切な人たちへ。

「心配すんな!任せとけ!」って言えるくらい

大きな背中になるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めぐみさん ありがとうございます。

 

ゆうさん ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~募集中~

LINE公式へ、皆様の街や、お出掛け先の

ツリー・イルミネーションの写真を

送ってくださいね♪

ブログに匿名でご紹介します。

 

1年間頑張った皆様と

ここで「素敵空気」をシェアできたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

~12月の予定~

 

image

■受付中

◯ 12/27 Zoom「開華」ベーシックセミナー ~第2章 思考は現実化する~

開始時間:AM10:00~13:00

参加費:3,300円

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com


 

 

image

■受付中 満席

◯ 12/29 京都年末リアルお茶会

参加費  : 1,000円

▷ 京都駅周辺のカフェにて14:00~15:30。飲食代は自費となります。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ

ご提供サービス

 

 

オンライン・セッション

<空き状況 >

◯ お問いわせください

 

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況>

◯ お問いわせください

 

 

<関東出張お片付け>

毎月中旬あたりに出張しいています!

東京・神奈川・千葉・埼玉

都内の宿から

往復4時間までご訪問可能です。

空き状況については

お問い合わせください。

 

 

\NEW/

オンライン・お片付けサポート

<空き状況>

◯ 関東出張期間と被らない

期間で承ります!

 

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2020年11月 皆川久美子 さん HSPメッセンジャー forスペシャリスト講座修了

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!


 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com