本当は日付が変わる前に
更新したかったのですが


一日のルーティーンと
家のことを終えた後

とわくんを寝かしつけるのに
一時間半以上かかってしまい


ブログを書き始めるのが
深夜を過ぎてからになりました



とわくんが生まれてから

どんなにがんばっても
今まで通りに出来ないことがほとんどで

ブログもそのうちの一つ


毎日書きたい気持ちもありますが

ブログを優先するとどうしても
育児や家事が後回しになってしまうので


楽しみに読んでくださっていた方には
申し訳ないなと思いながらも


このペースが今の私にとって
無理なく出来る精いっぱいです



もう昨日のことなのですが
眠りに就く前に書きたくて

楽しかった今日のことを書きますね




とわくん生後61日目


今日でちょうど
生後2ヵ月を迎えました



とわくんに逢えた
10月21日からもう2ヵ月


体重も生まれた時の
2倍位になっていると思います



そんなとわくん今日は






サンタさんに変身しました🎅



今日は楽しみにしていた
プチXmasパーティー



大好きな人たちに
手作りを届けたくて


家族にとわくんのお世話を
協力してもらいながら


育児の合間に少しずつ
お菓子作りの準備





ワンオペだと難しいので

生地は月曜日の夜のうちに作って
前日の火曜日に一気に焼きました



米粉と植物油を使った
シンプルなクッキー

黒糖やスパイスやシナモンを混ぜた
ジンジャークッキー


ホロホロにしたかったのに
カリカリになっちゃったスノーボール


メインは発酵なしで作れる
シュトーレンにチャレンジ




レーズンとグリーンレーズン
クランベリーといちじくに

ダークラムをたっぷり
染み込ませてから刻んで


ピスタチオとくるみを
たっぷりと生地に混ぜ込んで




こんがり焼き上がった
生地があたたかいうちに

ダークラムと溶かしバターを
刷毛でたっぷり縫って

冷ましてから粉砂糖をふりかけて






ちょっといびつだけれど

断面と味は何となく
それらしくなったかなぁ…






冷まして急いでラッピングして
遠くの大好きなあの人へ






もう一つ入れる予定だった
フルーツケーキは焼き上がりが

集荷の時間に間に合わなくて断念…(涙)



そしてお志事の合間を縫って
遊びに来てくださった

大好きなあの人には






Xmasプレートを






お茶の準備をして
パソコンの前にスタンバイ






今年も大好きなお二人と
Xmasパーティーが出来ました


ありがとうございます💓


何の示し合わせもしていないのに

お互いにお揃いの
サンタの帽子で登場して大笑い





今年はとわくんも
仲間入りさせてもらいました

ほっぺがすごい迫力(笑)


ゆうさん
とっても可愛い写真ありがとうございます



30分ちょっとの
短い時間でしたが


それぞれの近況や想いを
聞かせて頂いたり

他愛もないお話をして
笑い合ったり


ブログから繋がって
大切に交流させて頂いている

大好きなお二人と


今年のクリスマスシーズンも
こうしてお会いすることが出来て


すごく幸せな時間でした




みちこさん
いつも素敵な写真をありがとうございます



日々仕事や活動や学びに邁進される
お二人の輝かしいお姿を見ていると


育児で精いっぱいで

今私何もしてないかもって
時どきふと思ったりもしますが


決して器用でない私にとっては

とわくんの育児に専念する時間が
必要だなと感じているので


あの時もっとああしておけばよかったって
後悔しないようにしばらくは

とわくんとの時間を最優先に


今この瞬間出来るだけ100%
子育てを楽しみたいと思います



とわくんサンタさん
わが家に来てくれてありがとう




ぷくぷく過ぎる~!



ライフステージが変わると

人間関係も変化していくのは
ごく自然なことですが


今までと何も変わらず
 

ありのままの私を
あたたかく受け止めてくださる


お二人に感謝でいっぱいです



そして今も変わらずに
ブログを読んでくださっている


みなさんにも感謝でいっぱいです






Zoomパーティーの後は


みちこさんからとわくん
ミルクを飲ませてもらったり






いっぱい抱っこして
遊んでもらいました






保育のスペシャリストでもある
みちこさん、さすがです!!






パーティーのお土産に

お洒落なデリと
クリームたっぷりのプリン

とわくんにツリーのクッキーも


買って来てくださいました






神奈川のみちこさんのおうちに
はじめて遊びに行った時にも

一緒に頂いた生クリームプリン


なんだか懐かしいな






あれから月日が流れて
色んなことが変化して

想像もつかなかった今だけど



こんなに色々変わっちゃったら


自然に距離が出来るのは
当たり前って覚悟もしてるんだけど



ちっとも変わらずに
そのままのあなたでいてくれるから


無理に取り繕ったり
背伸びしたりしなくても


そのままの私で居ていいんだなって



ありがとうでいっぱいです







みちこさんを通して
出逢えたゆうさんをはじめ


たくさんの大切な人たち


あたたかな心の繋がりにも
ありがとうでいっぱいです



だからずっとブログ
書き続けてくれて

ありがとうございます






お誕生日おめでとう

生まれてきてくれてありがとう


いつもたくさんの
愛と感謝のフォトンをありがとう







今年も素敵な
クリスマスになりますように








#16【10分間】出産前の最後の優しいマタニティヨガ


出産予定日3日前。
産前最後の10分間の優しいマタニティヨガをお届けします。
妊婦さんに限らず女性におすすめのリラックス系ヨガレッスンです。




わたしのこと







フォトギャラリー




ヨガ・瞑想おすすめ記事




You Tube  ヨガ動画を配信しています

 
 

メッセージの対応は
お休みさせて頂いています
いつもありがとうございます


 
めぐみヨガメニュ一覧
【オンラインヨガグループレッスン】

〇グループレッスン

現在お休み中です

RESERVA予約システムから予約する
HSPのためのオンラインヨガについて
【HSPのためのオンラインカフェ】
現在お休み中です
お申込フォーム
お問合せ・メッセージ

お問合せフォーム