image

 

 

 

こんばんは。

HSPミニマリストみちこです。

 

 

 

 

 

昨夜23時過ぎ

京都の自宅へ帰って来ました。

 

 

今回は11泊12日

これまでで一番長い出張でした。

 

 

打ち合わせや、大切な人との約束

お客様のお家へお片付けに伺い

 

 

最終日は

「開華」ベーシックコース1回目を受講。

 

 

充実てんこ盛りの毎日でした。^^

 

 

 


 

4月からスタートした

大ちゃん先生 の

「開華」ベーシックコースは8月まで続きます。

 

 

ここでは量子力学的な生き方を

伝える、伝わる人を目指します。

 

 

今日から早速

レベルアップした課題に取り組んで行きます。

 

 

その課題とは

7Weeksセミナー で大ちゃん先生から受けた講座の一部を

今度は私から10人以上の方へ伝える

というもの。

 

 

先生の想いが詰まった

パワーポイントのスライドを

受講生全員が預かり

この星の人々へ届けることがミッションです。

 

 

 

人は皆、そもそも素晴らしい

量子力学をツールに

ひとりひとりが

最高の自分を発揮できますように。

 

それが大ちゃん先生の願いです。

 

 

 

みんなが本来の純粋な存在

愛、感謝の側で生きられたら

戦争なんて起きない。世界は平和になる。

 

 

その想いの大きさと深さに

みんなが共鳴し

初めての課題に向き合い始めています。

 

 

 

 

受講生の中には

 

 

パソコンや講座を開くことに

慣れている方もあれば

 

 

パソコン自体を

今回の受講のために用意しました!

という方まで千差万別です。

 

 

「講座をすることには慣れているけど、人を集められるかな?」

「人前で話をするなんて!」

「パワポ?できるかしら!?」など

それぞれが「自分にできるかな?汗」とドキドキしています。

 

 

そのような中

先輩トレーナーさんたちの存在が

やはり大きな支えとなっています。

 

 

「パソコン操作に不安があれば

いつでもお声がけください!」

「みなさんが課題に集中できるように、私がいます!」と

Googleワークスペースを担当してくださるNさん。

 

 

「みんな始めは、たどたどしい所からのスタートです。

でも、どんどん深まって行きますから、大丈夫ですよ。」

 

 

と先輩方全員が

温かい言葉をくださいます。

 

 

同期の仲間も

みんなで練習会を開催しよう!と

LINEグループを作成してくださり…

 

 

一生懸命で前向きなエネルギーが

「開華」全体に漲っていて

 

 

ベーシックコース8期同士、

額や背中に、変な汗をかきながらも!?

「やるっきゃないよね!」とみんなが動いています。

 

 

 

自分を高めたい

そしてそれだけじゃなく

この素晴らしい量子力学的な生き方を

伝えられる人になりたい。

 

 

みんなに幸せになってほしい。

大切な人たちと一緒に

愉しい毎日を生きて行きたい。

 

 

 

そんな想いが溢れています。

 

 

 

 

 

もれなく私自身も、

変な汗?かいています。苦笑。

 

 

ですが

リーダーシップを取ってくださるお仲間に

とても助けられています。

 

 

私はもともと、緊張しーなタイプです。

 

 

本来、人前で話すことも、お相手と打ち解けることも

慣れるまで時間がかかりーのなのです。

でもやりますよ!

 

 

また今後

5月中旬には関東への出張が控えているので

この短いスパンの中で

課題に取り組んで行きます。

 

 

 

 

もしかしたら

こちらでも、告知をさせて頂くかも知れません。

 

その際は無料で開催しますので

どなたか「量子力学的な生き方について聞いてみたいな」

という方がいらっしゃいましたら

練習会にご協力頂けましたら幸いです。^^

 

所要時間は、2時間前後です。よろしくお願い致します。

 


 

 

 

 

 
 
ドミトリー連泊も
だいぶ慣れましたが。
やっぱり自分のお布団が最高ですね。
ロフトには朝陽も入り「幸せ〜」なお目ざでした。
 
 
しかし、疲れもあり顔がパンパンです。苦笑
 
 
 
 
 

 

 
 
植物くんたちも、元気に「おかえり〜!」と
言ってくれました。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

窓を全開

12日ぶりの掃除をして

神棚のお水を換え、お香も焚いて、お祈り。

ベランダにも水を撒きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
豆から挽いたコーヒーを淹れたら
 
 
ああ、なんて幸せなのだろう、と
日常のありがたみがじわ〜っと染み渡りました。
 
 
 
 
セミナー開催日4/24(日)が
私の誕生日でした。
おかげさまで、40歳になりました。
※ 心は永遠の20代です!笑
 
 
お祝いの言葉をありがとうございます。
 
 
開華のみなさまからも
「おめでとう」や贈り物をいただき
とても温かい気持ちです。
 
 
4/8の延暦寺 と言い
4/24がセミナー初日だったり
 
 
0ポイントフィールド
サムシンググレート
片付け神、に
導かれているなと、静かに強く、感じています。
 
 
たくさんの方々、見えないご存在に
心より感謝申し上げます。
 
 
皆様がお幸せでありますように。
 
 
 
 
 
 
 
開華」の学びは深く温かく、安心安全な場所ですよ。必要な方へ届きますように。

 

 

 
 
 

 

 

 

出張お片付け、受付中です♪▼

 
 

HSPや、お片付けについて相談されたい方へ♪▼

 

 

 

 

 

 

\スタンドFM♪/
ブログ記事を音声でも配信しています。
無料アプリをダウンロードすると
いつでもご視聴いただけます。
フォロー、レターもお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼「片付け職人のゆる猫バー」な公式LINEです▼

最新のご案内や、愉しい情報をお届けできたらな、と考えています。

良かったら登録してくださいね!


 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com