みあんごのInstagram

活性化計画へようこそ!

 

前回は、気になるハッシュタグを

たどって自分から「いいね!」を

つけに行こう!というお話しをしたね。

 

 

でもね、みんながみんな

ハッシュタグを使いこなしてる

わけじゃないんだ。

 

いまいち使い方がわからなくて、

ハッシュタグつけたことない人もいる。

 

そういう人も、もしかすると

ファンになってくれるかもしれない。

 

でも、向こうからこちらを見つけに

来てくれることはおそらくない。

 

だったらこちらから、

未来のファンを探しに行こう!

 

 

 

憧れのアカウントを選ぶ

どうしたらいいか?

 

まずは、

 

・自分がすごく好きなアカウントで、

・有名でフォロワーさんがたくさんいて、

・発信する内容が自分と共通点のある

 

アカウントさんを見つけるんだ!

 

 

この人だ!って候補が決まったら、

すぐにアクセスできるように

投稿を保存しておくと後で楽だ。

 

一目で誰のアカウントか

わかる投稿を選ぶと良いよ。

 

 

しおりのマークを

押すと保存されるよ。

 

保存した投稿は、

自分のプロフィールページの

三本線のメニューボタンから見に行ける。

 

 

 

保存した人が増えてきたら、

ジャンルごとに分けておくと

後からわかりやすくなるよ。

 

 

いいね!してる人を見に行く

そして、自分がインスタに

投稿した後のタイミングで、

 

自分の投稿と共通点のある

憧れのアカウントさんの

最新の投稿をひらいて、

 

そこに「いいね!」を

している人を見に行く!

 

 

いいね!をしている人の一覧は、

「他」ってところをタップすると出てくるよ。

 

 

そうすると、

フォロワーが多いアカウントさんは

最新の投稿であっても、

 

ズラーッと「いいね!」した

人のアイコンが並んでいるはず!

 

その一覧の中から、

アイコンとお名前を見て

ピン!と来た人のプロフィールを

見に行くんだ!

 

 

後は、前回と同じだよ。

いいなと思う投稿があれば

いいね!をいくつかつける。

 

ずっと見てたいくらい好き!

と思ったらフォローをする。

 

 

 

あえて最新の投稿

いいね!をしている人を

探しに行くのは、

 

いままさに活発にインスタを

使っている人と出逢いたいからだ。

 

憧れのアカウントさんを

フォローしている人を

片っ端から見に行ってもいいのだけど、

 

それだと昔はインスタ使ってたけど、

今はログインすらしていないという

人も含まれてしまうからね。

 

 

さて、これをやってみると

気がつくと思う。

 

いかにプロフィール画像が

大事かということに……!

 

 

 

ズラーッとアカウントの

プロフィール画像が並ぶと、

 

目立つ人は目立つし、

目立たない人はまったく目立たない!

 

特に、花の写真や風景写真を

プロフィール画像にしている人は、

似ている人が多すぎて誰が誰だかわからない!

 

だからやっぱり、

自分のアイコンは映えなきゃ!

 

 

そしてここでも、

頑張らないことが大切だっ!

 

 

さーっと見ていって、

気になる人のプロフィールを

ちょこちょこっと開いて、

 

これ素敵!と思うものだけ

いいね!をつけて、

飽きたらすぐに辞めよう。

 

 

「インスタを見ている人の多い

 夜の時間帯を狙っていいね!や

 フォローをするといい」

 

と言われているけれど、

そんな面倒なことは気にしない。

 

私がインスタを見たくなったときが、

私のファンと出会えるときなのだ!

 

 

これをやってみると、

驚くほどフォロワーさんが

増えていくはずだ。

 

えっ? 面倒くさい?

 

そんなときは、第2回の宿題

「なんでフォロワー増やしたいのか」

を思い出すんだ。

 

 

それでやる気が湧いてきたら、

ぜひトライしてみてほしい!

 

もうちょっとつづくっ!

🌟みあんご🌟

目次

こちらもあわせてどうぞ

サイキックリーディングやってます💫

💫過去世リーディング

 

💫俗なお悩みリーディング