みあんごのInstagram

活性化計画へようこそ!

 

しばらくハッシュタグの

話をしてきたけれど、

楽しくつけられているかな?

 

 

 

拡散が難しいインスタで、

自分のアカウントの存在を

知ってもらう戦略は2通りある。

 

そんな話を前にもちょっとしたね。

 

ひとつは、仕掛けて待つ方法。

もうひとつは、自分から取りに行く方法。

 

「仕掛けて待つ方法」で

活躍するのはハッシュタグ!

 

では今回からは、

「自分から取りに行く方法」

についてお話ししていきますよ。

 

気になるハッシュタグを見に行こう

ハッシュタグは、

それを付けている人が

どんな投稿をしてるか気になる

ものがよく見られるという話をしたね。

 

おそらく、自分でも

ハッシュタグをつけているうちに、

 

「このタグをつけてる人って

 どんな投稿してるんだろう!」

って気になるものが出てくると思うんだ。

 

 

たとえば、神社に行って

撮った写真を投稿するとき、

 

#参拝👏👏」っていう

ハッシュタグを見つけたとする。

 

気にならない?

一体どんな人が、こんなキュートな

タグをつけて投稿しているのか!

 

そういうときは、

積極的に見に行こう!

 

 

無理にフォローはしない

ここで、多くの

インスタ講座では、

 

「最近の投稿してる人を

 ブロックがかからない範囲で

 片っ端からフォローしましょう」

 

って言ったりする。

 

まあね、フォローすると

丁寧にフォロー返ししてくれる

人もたくさんいるからね。

 

 

でも、特にときめかない

投稿をする人をフォローするのは

ワタクシの主義に反する。

 

第4回でお話ししたとおり、

インスタの極意とは、

「自分が魅せたい世界」を魅せること。

 

自分が魅せたい世界を生み出すためには、

好きじゃないものを取り入れないこと。

 

 

 

気になるハッシュタグを

たどって見に行ったとき、

 

「いいね!」と思う投稿もあれば、

「うーん……」という投稿もあるだろう。

 

純粋に、自分が「いい!」と

思った投稿にだけ「いいね!」を付けていく。

 

その中で、すごくいい!

と感じたものがあれば、

そのとき初めてその人の

プロフィールページを見に行く。

 

そして、他にも「いい!」と

思う投稿があったら、また

「いいね!」をつけておく。

 

とっても惹かれたら、

いよいよフォローをする。

 

 

結構みんな、通知って

気にしてると思うんだ。

 

誰がいいね!してくれてるのか。

誰がフォローしてくれたのか。

 

見知らぬアイコンの人が

いいね!してくれてたら気になるし、

それが複数だったらすごく目を引く。

 

いいね!をたくさんしてくれた上で

フォローをしてくれているなら、

やっぱりうれしいじゃない?

 

「この人はフォロー返しを

 狙ってフォローしてるんじゃなくて、

 純粋に私の投稿が好きなんだ!」

 

そういうふうに思ってもらいたい。

 

だから、小手先のフォロー連打はしない。

自分の心の動くものにだけ、

ハートを付けに行くんだ。

 

 

いいね!

 

 

いいね!が欲しいなら、

自分からいいね!をしに行く。

 

フォローが欲しいなら、

自分からフォローしたい

人を探しに行く。

 

でも、フォロー数稼ぎのために

自分に嘘をついちゃいけない。

 

 

だから、私のやり方では

一気に1,000! 2,000!と

フォロワーが増えたりはしない。

 

増加するペースは

もっとゆるやかだ。

それで構わない。

 

なぜなら、私が欲しいのは

フォロー返ししてくれるだけで

ちっとも投稿みてくれない人でなく、

 

純粋に私の投稿を楽しみにして

フォローしてくれる人なのだから!

 

絶対に頑張らない

自分からファンになってくれる

人を探しに行くのは大切だけど、

 

気をつけて欲しいのは

頑張り過ぎないこと。

 

自分が付けた全部の

ハッシュタグを見に

行かなくていい。

 

一生懸命たくさんの投稿を見て

好きかどうかを判断しなくていい。

 

必死にたくさんの投稿に

ハートをばらまき続けると、

AIに迷惑行為認定されてしまうよ。

 

 

見に行くのは、本当に気になる

ハッシュタグだけでいい。

 

ちゃーっと見て、

飽きたらそれでおしまいにする。

ほどほどが大事!

 

ではでは、

まだまだ続きますよっ!

 

 

🌟みあんご🌟

目次

こちらもあわせてどうぞ

サイキックリーディングやってます💫

💫過去世リーディング

 

💫俗なお悩みリーディング