みあんご!(野原ミア)です。

1984年群馬県生まれ蟹座O型。
現在は鎌倉と宮古島を行き来しながら、

占い師を生業として暮らしています。

 

 

こちらの自己紹介は

音声での配信もしています。

よろしければあわせてどうぞ!

 

▼stand.fm

 

 

自分が生まれてきた意味とは何か?

どんな性質や才能を持っているのか?

何をすれば生きがいを感じられるのか?

 

私が占いを通して届けたいのは、

そんな「自分」への探究です。

 

答えは自分で見つける

ことに意味がありますが、

占いはその手がかりを

教えてくれます。

 

 

人間って生まれてくるときに、

今回の人生で何をやり遂げたいか、

自分で決めてくるみたいです。

 

でも、生まれると忘れてしまう。

ネタバレしてる人生なんて

面白くないもんね。

 

ただ、忘れちゃっても

迷子にならないように、

思い出すためのヒントは

あちこちに隠されています。

 

たとえばそれは、誕生日の中に。

 

そんなヒントを読み解いて

お伝えするのが私のお仕事です。

 

何のために生きる?

10代の頃から小説家として

生きるのが私の夢でした。

 

高校までは理系だったけれど、

一年浪人して早稲田大学の

第二文学部へギリギリで入学。

 

文芸創作を学んだものの、

満足いくものは書けずに卒業。

 

でも本に関する仕事をしたくて、

非正規の図書館司書として

就職をしました。

 

 

 

 

図書館も憧れの職場だったけれど、

非正規で働き続けていたらだんだん

フラストレーションを感じ始めたんだ。

 

非正規のままでは頑張っても

キャリアにはならないし、

給料も上がらない。

 

くさくさした私は毎晩、

立ち飲み屋に繰り出しては、

酒でウサを晴らしてばかり。

 

こんなことをしていちゃダメだ。

 

 

腰を上げたのは、22歳年上の

今のダンナと結婚した2012年。

 

結婚を表向きの理由に

フルタイムだった仕事を

週4日に変更してもらい、

 

フリーランスのライター

として仕事をもらい始めました。

 

 

そんな生活を始めたときに

図書館のコンサルティングの

会社とご縁をいただき、

 

見習いコンサルタントとしても

仕事を頂戴するようになったんだ。

 

 

 

 

やがて会社役員にまで

させてもらったものの、

ずっとひっかかっていた。

 

この仕事はやりがいがある。

でも、私の人生のすべてを

かけていいのだろうか?

 

やりたいことは別に

あるんじゃないか?

 

 

三十代も半ばにして

自分探しの旅が再び

始まったのですよ。

 

あれもこれもと

手を出しているうちに、

体とメンタルに限界が訪れる。

 

結局は会社も辞め、

新しく始めたことも辞め、

精神科への通院が始まった。

 

 

働けもしない、生産性も無い。

そんな私に生きてる意味ある?

 

そんなふうに思い悩んでた。

それが、2018年のことでした。

 

The Rock Girl®(ロックガール)との出逢い

 

もうその頃はね、

魂の目的だとか、

人生の使命だとか、

 

そんな感じのタイトルの本を

片っ端から読み漁ってました。

 

そうして知ったのが後の師匠となる
The Rock Girl®(ロックガール)。


 

彼女の本名は、Allison Hayes

(アリソン・ヘイズ)といいます。

 

アメリカでベストサイキックに

選ばれたサイキックリーダーです。

 

サイキックリーダーというのは、
第六感を使ってメッセージを
受け取り伝えるお仕事のこと。

 

 

 

 

ロックガールという名前の通り、

彼女はパワーストーンを扱うプロ。

 

それぞれの石が持つ波動を

サイキックリーディングや

ヒーリングに活かしている。

 

そんな彼女が来日をして、

パワーストーンヒーラーの

養成講座を開いているという。

 

 

パワーストーン……!

 

もともと興味はあったけれど、

スピリチュアルを仕事にする

ことにはとても抵抗がありました。

 

コンサル時代の友人知人が知ったら、

ついに気が触れたと思うに違いない!

 

 

いや、でももう散々迷惑を

かけて辞めたのだから、

これ以上嫌われても

大差無いかも……

 

決意を込めてスピリチュアルを

仕事にしてる人っぽく金髪にし、

ロックガールのもとに向かったのだ!

 

 

みあんご & The Rock Girl®(ロックガール)

▲みあんご! & The Rock Girl®

 

 

そしてThe Rock Girl®認定の

資格を頂戴したのですよ。

 

The Rock Girl® 認定 サイキックリーダー
The Rock Girl® 認定 パワーストーンヒーラー
The Rock Girl® 認定 リモートヒーラー
The Rock Girl® 認定 クリスタルスカルリーダー
The Rock Girl® 認定 クリスタルスカルヒーラー

 

そして、2019年12月、

鎌倉駅から徒歩3分の場所に

自分のサロンを構えた。

 

 

サイキックリーダー、

パワーストーンヒーラー

としての新たな幕開けでした。

 

自分をアッパレと生きよ

これを書いているのは2023年10月。

つまり新たなスタートを切ってから

4年が経とうとしているのですな。

 

4年前よりずっと、

スピリチュアルを生業とする

人が増えて来たのを感じます。

 

この激動の時代には、

目に見えない世界のことが

強く求められているのだろうね。

 

かつてはスピリチュアルって

すごくあやしいもののように

思われていただろうけれど、

 

今ではそこまで抵抗感を持つ人は

かえって少ないかもしれません。

 

 

スピリチュアルって心の助けに

なってくれるけれどその一方で、

中毒っぽくなっちゃうことも多い。

 

目に見えない世界のことに

ばっかり意識がいってしまって、

生身の人間としての生活が疎かになる。

 

自分のスピリチュアル能力を誇って

選民意識を抱いちゃうこともある。

私もその気があったなとちょっと反省。

 

 

いちばん信じて欲しいのは自分自身。

 

占いも霊視も、自分の答えを知る

手がかりとして使うものであり、

従って頼るものではないんです。

 

 

私にはこんな願いがあります。

 

誰もが自分の個を活かして生きること。

個をより磨き、熱意を持って進むこと。

 

あなたが自分自身について深く知り、

魂から求めている生き方を選ぶ。

生きがいを感じて毎日を過ごす。

 

そのためにぜひ私を使ってください。

 

 

「遖」というのが私のブランドネーム。

「あっぱれ」と読ませる国字です。

 

南に行く(しんにょう)と、

空はあっぱれと晴れ渡っている。

 

それは、沖縄の伝説にもある

ニライカナイを連想させます。

 

誰もが自分をアッパレと生きる楽園。

そんな世界にしていくことが私の夢です。

 

みあんご!

 

各種SNSやっております。

下矢印フォローお待ちしてますよ!

 

最新情報はメルマガでお届けします!
こちらをタップすると無料で
ご購読いただけます下矢印
 

 

下矢印現在提供中のメニュー一覧です!

 

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

みあんご!をLINEのお友達に追加する
 

関連記事