みあんごのInstagram

活性化計画へようこそ!

 

全然新しい回が更新されないから、

すっかり飽きてしまったんじゃないかと

心配になっていたかな?

 

大丈夫、本題までたどり着いてないから

まだまだ続くはずっ!たぶんっ!

 

 

……さて、私がサボっている間に

宿題ははかどったかな?

 

MINORIさんがこんなやる気な

記事をアップしてくれました。

 

フォローしている人の整理に

挑戦してくれたんだね。

 

インスタのフォローをゼロにしてみた”インスタの極意は「自分が見たい世界」を魅せること!”

整理がめちゃくちゃ苦手なわたしは

 

SNS全般はじめたときのまんま

 

 

んで、整理を

始めてみたら

400人ぐらいフォローしてたもんだから

 

順番にやっていったら

頭プシューってなった。

 

 

 

 

 

なので、

極端だけど

いったん0に

してみた!

インスタのフォローをゼロにしてみた”インスタの極意は「自分が見たい世界」を魅せること!” | シャーマン×アーティスト MINORIより)

 

 

すごい男前だ!

 

そして、その後どうなったかも

書いてくれていたよ。

 

 

フォロー0にしてから順調にフォロワー減ってるw

 

はははははww

 

あ、笑ってごめん😹

そうなんだよ、フォロー外すと、

去って行く人もいるよね。

 

「相互フォローじゃないと

 フォローなんかしないもん!」

 

っていう人は、

自分のファンにはならないから

気にすることはないさ。

 

さあ、これからが快進撃だね。

 

 

……っと、その前に、

ちょっと気をつけて

欲しいことがあるよ。

 

Instagramのシステムは、

極端な動きをする人を嫌う。

 

それはつまりはスパム対策で、

フォロワー獲得のために

大量にフォローやいいね!をして

荒らしている人がいないかチェックしてるんだ。

 

 

MINORIさんは今回は

大丈夫だったようだけど、

 

一気にフォロワーを

ゼロにしたりすると、

 

スパム認定される

可能性もあるから気をつけて!

(始めに言っておけよっ)

 

 

かく言うこのワタクシも、

「いいね!」の愛をばらまき過ぎて

イエローカードをくらっていました。

 

 

 

 

あはははははww

 

いや、これはよくあることなんだ。

 

特に、Instagramを真剣に

やろうとすればするほど、

こういうブロックに引っかかる。

 

今回の私のように

1週間操作制限がかかるのは

やや重めのペナルティ。

 

最初ブロックがかかるときは、

1日くらいで解除されます。

 

ブロックされている間は、

いいね!やフォロー、

アンフォローができなくなる。

 

コメントも不可。

投稿に添えるテキストも

コメントとして認識されるから不可。

 

すごい不便。

 

 

そんなふうにブロック

されるのを防ぐには、

極端な操作をしないこと。

 

いいね!やフォローは、

真剣にやり過ぎてはいけない。

 

 

 

 

自分は「いいね!」の愛を

降り注がせているつもりでも、

その操作スピードが速いと

スパム認定されてしまいがち。

 

そういうときは、

「問題が発生しました」などの

エラーメッセージが一瞬

表示されたりする。

 

そしたらその日は、

いいね!もフォローもコメントも

もうやってはダメ!

 

そうすると、

ブロックを掛けられることなく

うまくすり抜けていけるはずだ。

 

 

万が一ブロックが掛かってしまったら、

解除されるまで静かにしていよう。

 

ちなみに私に課せられた

1週間のブロックは、

 

期限切れ予定の3月18日を過ぎて

19日の昼を過ぎても解除されなくて、

 

くっそー、この嘘つきめ!

と悪態をついていたら19日の午後に

ようやく解除されました。

 

ごめん、インスタ。

悪いのは私ね……。

 

 

そんなわけで、

今日は宿題ではなく

教訓をお届けしよう!

 

 

教訓!

Instagramは真剣にやり過ぎず、
お気楽にほどほどに!

 

 

ブロックされて

「うわー、萎えるわー」

となっていたけれど、

なんとか前進しそうですよ。

 

それでは、次回もお楽しみに!

 

 

🌟みあんご🌟

目次

こちらもあわせてどうぞ

サイキックリーディングやってます💫

💫過去世リーディング

 

💫俗なお悩みリーディング