みあんご!Instagram

活性化計画へようこそ!

 

さて、あなたはどんな画像を

プロフィールアイコンに

使っているだろうか?

 

このプロフィール画像こそが、

もっとも見られる写真となる。

 

 

他の人があなたのアカウントを

見つけてくれる経路はいくつかある。

 

その可能性がとても高いのが、

あなたが誰かの写真にいいね!をしたり、

誰かをフォローしたりしたときに、

 

その相手のところに表示される

アクティビティ(通知)

 

ここにズラーッと

いろんな人のアイコンが

並ぶじゃない?

 

その中で目を惹く

画像にしておくことが

とてもとても大事なんだ。

 

 

 

 

それでは、どんな画像なら

目に留めてもらえるだろうか?

 

これは、自分がフォローしている

人のアイコンを参考にすると見えてくる。

 

 

あっ、その前に、

あなたがフォローしている相手は

心ときめく投稿をする人だけに

厳選できたかな?

 

まだだったら、

前回の記事を参考にしてみてね。

 

 

 

では、私の場合を

お話ししましょう。

 

私は、カメラ目線で

目が合う自分の顔写真を

使っている人がいちばん目に留まる。

 

プロフィール画像と目が合うと、

わー、この人、どんな人だろう!

って気になるんだ。

 

だから私のプロフィール画像も、

カメラ目線の自撮り写真です。

 

▼2021年4月当時のプロフィール画像です

 

 

「自撮りなんて、

 ナルシストみたいで嫌……」

 

「私、自分の顔あんまり

 好きじゃないし……」

 

ともしも思ったのなら、

なみぃちゃんのレッスンを

オススメします。

 

なみぃちゃんの教える自撮りは、

自分の容姿を肯定できる

ようになるセラピーだよ。

 

 

さて、自分の写真を

使っている場合でも、

 

うつむきかげんの顔や横顔、

立ち姿だったり後ろ頭を

使っている人もいるよね。

 

エモさを演出したいなら、

それもありかもしれない。

 

でも、私の場合は、

あまり目に留まらない。

 

これは個人の好みだから、

もし自分がそういう

アイコンの人に惹かれるなら、

マネしてみてもいいかもしれない。

 

 

さてさて、それから多いのは

犬や猫など、ペットの写真を

自分のアイコンとして使っている方。

 

犬や猫の写真に特化した

アカウントとしてやっていくなら

それもありだけれど、

 

そうじゃない場合は

あまり印象に残らない。

犬猫のアイコンって、多いから。

 

 

同じように、

花の写真やきれいな風景写真も

プロフィールに使うには印象が薄い。

 

同じ様なアイコンの中に

溶け込んでしまう。

 

どこかで見たことのあるような

イラストも、アイコンの海に

沈んでいってしまう。

 

似顔絵メーカーで作った

アバターとかも、同じ様なの

使ってる人が多いからスルーしがち。

 

 

人間の目に留まるのって、

やっぱり人間の顔なんだと思う。

 

その人しか持っていない、

究極のオリジナリティ。

 

でもこれは、あくまで

私個人の感じ方。

 

もし、あなたが惹かれて

フォローしている人たちが、

自分の顔ではないものを

使っているならそれをマネして欲しい。

 

いちばん大事なのは、

自分が惹かれるものに注目すること。

 

 

私は、どんなプロフィールアイコンを

使っている人に興味が湧くだろう?

 

もしそれらと、現在の自分が使ってる

プロフィール画像がずれているなら、

これだ!と思うものに変更しよう。

 

 

そうそう、

他のSNSやブログをやっているなら、

プロフィール画像は統一したほうが

覚えてもらいやすくなるよ。

 

というわけで

今日の宿題はこちら。

 

 

宿題!

この人、気になる!という人をマネて、
納得いくプロフィール画像に変更しよう。

 

 

ずらりとならぶ

数多のアイコンの中で、

あなたのプロフィール画像が

ひときわ輝いて見えるようにしておこう。

 

それでは、次回もお楽しみに!

 

 

みあんご!

目次

 

みあんごのInstagram活性化計画!が

本格的な連続講座になりました!

※追記※ ご好評いただき終了いたしました!

ご参加くださったみなさん、ありがとう!

 

 

関連記事

子宮推命鑑定

あなたが生まれて来た日には意味がある。

欠けているものがあるからこそ輝ける。

 

サイキックリーディング

スピリチュアルガイドからのメッセージを届けます。

サイキックコーチング

過去世リーディング

繰り返される問題の原因は過去世にあるのかも。

 

チャットでお届け

セッションを受ける時間の無い方におすすめです。

猫又の呪術

望みへスムーズに到達するための呪術。

 

みあんご!八卦

易占で決断にヒントを届けます。

 

パワーストーンヒーリング

あなたを新たなステージへと押し上げよう。

チャクラの浄化と活性化

初めてヒーリングを受ける方におすすめの基本パッケージ。

上級者のためのフルセッション

もっと突き抜けたいあなたに、最高級のヒーリングを。

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。
 
最新情報はメルマガでお届けします!
こちらから無料でご購読いただけます下矢印
 
 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印