みあんご!のInstagram

活性化計画へようこそ!

 

始めてから9年が経っても、

フォロワーさんが500人止まり

だった私のインスタグラム。

 

そこから、2ヶ月で880人

4ヶ月で1,140人まで到達できた

私のノウハウをお伝えしていきます。

 

 

さて、この記事に興味を持って

下さったあなたは、

 

インスタのフォロワーを増やしたい!

と願っているのだと思う。

 

でも、フォロワー数を増やしたいのは

果たして何のためだろう?

 

 

もしかするとあなたは

何か商売をされていて、

 

お客さんを増やすために

フォロワーを増やしたい!

……と思っているかもしれない。

 

でも、フォロワーが増えたら

その数だけお客さんが増えるか

というと、そうじゃないんだ。

 

 

自分ビジネス講座の講師を務めた

ロンズーさんがこんな記事を

書かれていたよ。

 

 

フォロワー数を増やすことだけにフォーカスしてると売れない!

実際の状況は必ずしも、

フォロワー数が多ければ、

収入も多いかと言うと

そうでもない。

 

 

 

実際、数万人ものフォロワーがいるのに、

ぜんぜん稼げていない人もいる。

 

 

逆に、

 

 

数百人のフォロワーなのに、

十分な稼ぎを得ている人もいる。

フォロワー数を増やすことだけにフォーカスしてると売れない! | ロンズーオフィシャルブログ「人生を最高に楽しむ”経済的自由人”」より)

 

 

いくらフォロワー数を増やしても、

フォロワーが必ずお客さんにはならない。

 

もしあなたが、お客さんを

増やしたくてインスタに

力を入れようと思ってるなら、

 

お客さんになってくれる

フォロワーさんを増やす必要がある。

 

 

もしくは、むやみやたらに

フォロワーを増やすのではなく、

 

今のフォロワーさんがさらに

ファンになってくれる投稿をすることに

集中したほうがいいかもしれない。

 

 

そういう話を聞くと、

 

「それなら私はフォロワーを

 増やさなくってもいいもんね」

……って思うかもしれない。

 

 

でも、ちょっと待って。

 

売上に繋がらないとしても、

やっぱりフォロワー数は増やしたい

という欲求を無理に抑えていないだろうか?

 

 

私が勝手に「ウンコの神様」と

呼んでいる霊能者・岡田綾子氏が

こんなことを書いておられました。

 

「自分ビジネス」の枠の中で自分を留めていることも

 

自分のお客さん全員に「自分ビジネス」の常識が通用すると思ってるのも

 

「自分ビジネス」のコミュニティの中で目立つのを許してないのも

 

フォロワー増やしたりアクセス増やしたり、

数を追い求めるのを許してないことも

 

 

 

 

全部自分への怠慢じゃん。

いつまで「自分ビジネス」のお客さんだけ相手にしてるつもり? | 人は皆、表現者。誰でもできる表現レッスンより)

 

 

「いいもん、別に私は

 フォロワー増やさなくても

 お客さんついてるし……」

 

って、いう気持ちに、

スネが含まれていないだろうか?

 

 

あなたにはすでに

ファンがいるかもしれない。

 

……が!

 

もっともっと拡大してみたい

という欲望にフタをしてないか?

 

 

 

 

私がインスタのフォロワーさんを

増やしたかったのは、

 

インスタライブを突然始めても、

リアルタイムで見てくれる人が

欲しかったからだ。

 

フォロワーが多ければ、

予告しなくても誰かしら

見てくれるかもしれない。

 

 

フォロワー500人だった頃は

誰も見に来てくれないライブを

淋しくやっていたけれど、

 

1,000人を超えた今は

誰かしらが見てくれるようになった。

当初の目的は達成されたんだ。

 

 

そうすると、私にとって

次なる目的はなんだろう?

 

フォロワー数を増やして

箔を付けたい、かな?

 

 

先輩のサイキックリーダーは

フォロワー数2,000人を超えている。

 

……悔しい!

 

それが、ひとまず

私を動かす動機。

 

 

それでは、宿題です。

 

あなたはなぜ、
Instagramのフォロワーさんを
増やしたいのですか?

 

 

頭で考えてるだけだと

忘れちゃうから、書いてみて欲しい。

 

リブログやタグ付けして

くれたら読みに行きます。

 

こうしんさん、宿題を

やってくれてありがとう!

 

 

▼こうしんさん

 

 

では、次回に続きますよ下矢印

 

目次

 

関連記事

子宮推命鑑定

あなたが生まれて来た日には意味がある。

欠けているものがあるからこそ輝ける。

 

サイキックリーディング

スピリチュアルガイドからのメッセージを届けます。

サイキックコーチング

過去世リーディング

繰り返される問題の原因は過去世にあるのかも。

 

チャットでお届け

セッションを受ける時間の無い方におすすめです。

猫又の呪術

望みへスムーズに到達するための呪術。

 

みあんご!八卦

易占で決断にヒントを届けます。

 

パワーストーンヒーリング

あなたを新たなステージへと押し上げよう。

チャクラの浄化と活性化

初めてヒーリングを受ける方におすすめの基本パッケージ。

上級者のためのフルセッション

もっと突き抜けたいあなたに、最高級のヒーリングを。

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。
 
最新情報はメルマガでお届けします!
こちらから無料でご購読いただけます下矢印
 
 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印