冷やして美味作業5分トマトレシピ | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

 

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

IKEA超簡単アイスが作れる激安品

カルディ品使った簡単クッキー

コストコ冷凍品で時短おやつ

リピ買い決定のグルテンフリーパスタ

 

 

 

今日は、

 

 

作業5分ほったらかしで出来る

夏野菜のトマトシチュー

 

 

 

こちらのレシピをお届けしますニコニコ

 

 

 

 

すんごい簡単なのにボリューミーラブ

 

 

 

それでは早速おねがい

 

 

 

材料

 

ズッキーニ 一本 1センチの賽の目切り

玉ねぎ 1センチの賽の目切り

かぼちゃ 一口大に切る

 

 

赤レンズ豆 1/2カップ

トマトピューレ 

乾燥ポルチーニ茸 

 

 

塩小さじ1/2〜

 

 

 

作り方

 

お鍋に油を熱し、玉ねぎ入れて、

塩をひとつまみ入れて半透明になるまで弱火で

じっくり炒めますニコニコ

 

 

 半透明になったら、

ズッキーニ、かぼちゃ、よく洗った赤レンズ豆、

乾燥ポルチーニ茸、水を材料の上部より、

少し下まで、をいれますニコニコ

 

 

 

 

 

 

こちらがポルチーニ茸。

イタリア料理に使われる、

乾燥キノコラブ

 

 

日本の干し椎茸出しみたいなもんです真顔

(説明が雑いってば)

 

 

 

かなりいい風味の出汁が出ますアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーでもパスタコーナーに

売っている所ありますが、

通販でまとめて買うとお得ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出汁をとって使うのですが、

時間がなかったので、

そのまま入れました〜

 

 

それでも大丈夫さっ真顔

 

 

クリーム系のソースにも

よく合いますおねがい

 

 

 

そして、

トマトピューレをドバッと入れちゃいますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私が愛用している、

トマトピューレはこちらアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

200gで使い切りしやすい、

オーガニックのトマトピューレニコニコ

 

 

必ずストックしていますよ〜ドキドキ

 

 

とろみの要となるのが、

赤レンズ豆!!

 

 

 

茹でて使わなくてもよい、

お豆さんおねがい

 

 

 

 

 

茶漉しなどに入れて、

よく洗って使いますラブラブ

 

 

 

私は小麦アレルギーで、

息子もアトピーで小麦、卵、乳製品を

控えていますので、

普通のルーのようなとろみ付けは出来ません〜

 

 

 

油も痒みが悪化するので、

極力抑えめにしていますニコニコ

 

 

 

 

なので、

うまく食材を使って、

コクととろみを出すアップアップと、

いう料理を作っていますドキドキ

 

 

 

おやつも小麦、卵、乳製品不使用で作っていますニコニコ

 

 

 

こちらのチョコレートケーキも、

小麦、卵、乳製品不使用・ノンオイルで

レシピを考えましたラブラブ

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

 

トマトシチューも、

レンズ豆とかぼちゃ、玉ねぎで、

とろみを出していきますよ〜

 

 

 

なので、

 

 

 

水分が多すぎると水っぽく、

美味しくなくなるので注意アップ

 

 

 

沸騰したら、蓋をして、

弱火でコトコト…。

 

 

ひたすら放置…

(時々水分の確認して、

少ないようだったら追加してください)

 

 

 

30分ほど煮込む…

(洗濯、掃除、なんやらしながら)

 

 

 

時短で済んだり、ほったらかしでできる

お料理って本当に楽ですよね、

 

 

 

おやつも時短で作れたら、

うちみたいな家庭は楽ちん。

 

 

こちらの米粉パンケーキは、15分で出来ますアップ

しかも厚み2センチの極厚タイプドキドキ

5種類あるのでお試しくださいね〜

 

 

レシピはこちらから下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/v6o8j

 

 

 

 

 

さてさて、

 

レンズ豆がとろけたら、

塩麹で味を整えて、

完成ですアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やしても美味しいので、

たくさん作って、

冷やしておいてくださいねラブ

 

 

 

素麺や冷製パスタにもOKアップアップアップ

 

 

こちらのノンオイルチョコレートケーキも、

冷やした方が濃厚でぐんぐん美味しくなる、

寝かし系チョコレートケーキドキドキ

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

 

 

作り置きに最適ですウインク

 

 

 

夏休みの作り置きにご活用くださいドキドキ

 

 

 

また簡単&ほったらかしレシピ、

シェアしたいと思いますラブラブ

 

 

 


それでは、また〜アップ


 

お鍋1つで出来るベジタブル+時短の
「ベジたん料理」講座主宰

グルテンフリー料理「グルフリカレッジ」主宰

 

 

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加



レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜

 
 
 
 
 

お鍋1つで出来るベジタブル+時短の
「ベジたん料理」講座主宰

グルテンフリー料理「グルフリカレッジ」主宰

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 代表

こども米粉協会 代表理事 みやなりちあき