カフェの店員さんに癒された理由 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

 

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

IKEA超簡単アイスが作れる激安品

カルディ品使った簡単クッキー

コストコ冷凍品で時短おやつ

リピ買い決定のグルテンフリーパスタ

 

 

 

最近歩きたい気分の私おねがい

 

外は話をしないときは、

コロナ対策のマスクも、

不要ということだし、

 


歩きたい気分だったので、


電車に乗って、
食材の買い出しついでに、

 

 


一人ランチに行きました。

 

 


(ぼーっとしすぎて、
降りる駅を5駅くらい通過笑い泣き



表参道に行ったんですが、
半年前に比べたら、
人通りも少ない気がしました。




コロナ。


コロナ騒動が始まり、半年。



人に会う回数が、
ぐんと減ってしまいましたよね。




今日行ったカフェでは、




店員さんが思いっきりの笑顔で、
もてなしてくれましたラブラブ

 



表参道、外苑前にあるカフェ

バインミートーキョーさん米粉パンのバインミーラブラブ



image


小麦・卵・乳不使用の

卵風サンドイッチ爆  笑



もぐもぐ

 


image



美味しかったです〜〜



私は小麦アレルギーなので、

外食でサンドイッチが食べられるなんて〜とラブラブ

 

 

 

いつもはおやつも手作り爆  笑

小麦・卵・乳不使用のブラウニーも

作っていますラブ

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6</font>

作り方もご紹介しています音譜

 

 

 

 

 


店員さんが楽しくて明るい方で、
私もついつい、
色々喋っちゃて音譜




あ〜、会話。



これだよなあ…
って思ったんです。



リアルってすごい。



人の温度を感じますね。


わかっているようで、

暫く離れているだけで、

忘れていました。

 

 

 

会って話すことの大切さ。

 



私の前職は、百貨店の社員、
「接客命」の職業でした。



「リアル最前線」で
働いていたので、



リアルの良さを死ぬほど、
知っています。



リアルの方が買い物は失敗しないし、
商品のことを深く知れるし、
愛着を持って買えるから大事にできるし、




お店側にとっても、
お客様の満足度はあがるし、
リピーターに繋がるし、




お客様の利点も、
お店側の利点も、
すんごい知ってます。




心の繋がり、
心の温もり、
血が通っている、



リアルの店頭は、
そんな現場だと思います。




でもね、



「デパートなんて古臭い販売手法」
「通販があるんだから衰退する」



とずーっと言われている。


仕方のないことだけれど、
そう聞くと、
退社した今でも、
なんだかさみしい気持ちになる。



商売でも…

 

 


血の通った商売の方が、
いいじゃないですか。



世間話をしながら、

ちょっとした悩みを話したり、

愚痴も聞いてもらえたり、

 

 

 

 

言葉のやり取りって、

元気のやりとりだと思うんです。

 



今リアルがなくなって、
みんな、
色々鬱憤も溜まっていますよね。




食事も、
レンジでチンの食事は
忙しい時には便利だけど、




熱々でも、なんだか心の奥までは、
温もらない気がする。



今日、目の前で、店員さんが、
厨房で汗をタオルで拭きながら、



作ってくれたサンドイッチは、
本当に温かくて…



受け取った時の、
店員さんの笑顔に、
射抜かれました笑
(女性でしたけどラブラブ



嬉しくなって、
子供達にもシェアしたくなって、
持ち帰りも買っちゃったよねドキドキ


息子もアトピーっこで、

かゆみと湿疹が悪化しやすい、

小麦・卵・乳を避けているので、

 

とっても喜んでくれました爆  笑

 

 

 

こちらの超濃厚チョコレートケーキと、

乳製品不使用の低脂肪クリームは、

9月で7歳のお姉ちゃんにも好評ラブラブ

 

 

15分でできて、

冷蔵庫で寝かせるとさらに美味しくなるレシピラブラブ

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 


いつか、



「私の米粉パンでも食べた人が、
同じような温かい気持ちに、
なってくれたらいいな」




「グルテンフリーを取り入れたい
カフェオーナーさんの夢も叶えられる、
サービスを作りたいなー」って思いました。




そんな夢も描きつつ、
一人ランチドキドキ



人は、「モノ」だけでは、



満たされないと思うんです。




「ものより思い出」って、



何かのキャッチコピーが
あったと思いますが、



そんな生き方が、私の理想です音譜
 

 
 
 
ちょっとでも、毎日、プラスアルファ、
「心」が感じられる生き方ができれば。
 
 
そんなふうに思います。
 
 
 
今日はなんか長くなったなああせる
 




それでは、また〜アップ
 

お鍋1つで出来るベジタブル+時短の
「ベジたん料理」講座主宰

グルテンフリー料理「グルフリカレッジ」主宰

 

 

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加



レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜

 
 
 
 
 

お鍋1つで出来るベジタブル+時短の
「ベジたん料理」講座主宰

グルテンフリー料理「グルフリカレッジ」主宰

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 代表

こども米粉協会 代表理事 みやなりちあき