大掃除関連の記事が続きますーダッシュ

 

私の実家は年末に割としっかりと

大掃除をする家でした気づき

 

両親ともによく動く人なので

本当に家中を大掃除したなぁ…

 

中でもリビングのワックスがけは

よく覚えていますびっくりマーク

 

リビング隣の和室に

全部の荷物を詰め込んで

掃除機、水拭き、ワックスがけをして

少しの間リビング立入禁止注意

みたいな感じでした笑い

 

大掃除の時だけではなく

年に数回ワックスがけしていた記憶…

 

 

 

今の家族とこの家に引越してきて

当たり前にワックスがけするものだと

思っていたので、気が向いた時に

ちょこちょこやっていましたダッシュ

 

 

 

 

だけど、予想以上に子ども達の

食べこぼしが多いガーン

 

食べこぼしには

水拭きで対応することも多くて

水性のワックスでは

どんどん落ちちゃうんですよアセアセ

 

そこでワックスがけすることを

やめることにしましたびっくりマーク

 

メリットは

ダイヤオレンジ気にせず水拭きできる

ダイヤオレンジワックスがけの手間なし

 

デメリットは

ダイヤオレンジ傷や汚れがつきやすくなる

ダイヤオレンジ光沢はなくなる

 

我が家のリビングは

そこまで直射日光が入ることはなく

中古物件なので傷も味笑くらいに

考えているので

デメリットはそこまで心配しないことに

決めましたグッ

 

光沢がなくても
家族が過ごしやすい床なら問題なしびっくりマーク
 
逆に水拭きしやすくなったので、
夏場裸足で歩く子ども達には
対応しやすいかも爆笑

 

実家での習慣を何となく

受け継ぐのではなく

各家庭のやり方を考えていく方が

家事がやりやすくなったり

過ごしやすくなったりすることも乙女のトキメキ

 

ふとした時にこのやり方でいいのか、とちょっと考えてみてくださいねーキラキラ

 

 

11月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン3位

 

 

 
 
 

オーナメント人気記事

 

 

乙女のトキメキアメトピに掲載されました乙女のトキメキ