今日はかばんちょさん主催の

手帳の会に参加しました飛び出すハート

 

かばんちょさんに
手帳の使い方、カスタマイズの仕方など

アイデアをもらって

なるべく毎日開いて

記入するようにしています乙女のトキメキ

 

今私が使っているのは

無印良品のバーチカル手帳下矢印

 

バーチカル手帳は

時間軸が書いてあるので
1日の時間に合わせた行動を
俯瞰できるのが特徴です気づき
 

でも専業主婦の私に

何でバーチカルが必要なのかはてなマーク

 

ぶっちゃけ必要ありませんびっくりマーク

 

でも使い方を変えたら

自分にとってすごく使いやすい

手帳に早変わり乙女のトキメキ
 

私が手帳を使う理由は2つびっくりマーク

ダイヤオレンジ自分にスイッチを入れるため

ダイヤオレンジ家族の予定を把握するため

 

なので今はこんな感じで

使っていますニコニコ

 


注意こちら架空の日程&予定です

無印のバーチカルはシンプルなので

線を書き足して

上部に家族全体の予定を、

その下には家族一人一人の

予定を記入します鉛筆

 


そしてその下は私のToDoリストに気づき

 

やりたい家事

用意するもの

忘れそうなことも

メモ代わりに記入します鉛筆

 

完了したらチェックを入れて

達成感を味わうのも大事笑



 

ちなみに下にはまだ余裕があるので

来年度はここを家計簿として使おうと

画策中ですニヤリ

 

使いながらも

アップデートは必要ですが

今はこれで満足ラブラブ

あとはもう少しToDoリストを

充実させたいびっくりマーク

 

 

皆さんの手帳の使い方も

是非教えてほしいです飛び出すハート

 

 

10月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン3位

 

 

 

オーナメント人気記事

 

 

乙女のトキメキアメトピに掲載されました乙女のトキメキ