こんにちは。

 

  

 

 



臍帯血幹細胞マトリックス配合の

シートマスクが届いたので使ってみました。

どうでしょうか!?

臍帯血幹細胞マトリックスっていうのは

ヒトサイタイ血由来幹細胞エクソソーム

×

ヒト臍帯血細胞順化培養液

の複合原料のことだそう。


全成分表を見ると

臍帯血幹細胞マトリックスに加えて

アスコルビルグルコシド

ナイアシンアミド

プロテオグリカン

ヒアルロン酸

ヒト型セラミド

グリチルリチン酸ジカリウム

パンテノール

APPS

パルミチン酸レチノール

フラーレン…

※フラーレンマークは付いてないので

高濃度ではないと思うけど



気になったので

『半額なら!』と買ってみました。



結果、乾燥肌の方向きかな!?

キャッチコピー通り、

皮脂の少なくなってくるエイジングケア

潤いを補いハリと弾力を…

って感じニコニコ


乾燥肌の友達にプレゼントしてみたい!!


この間ね、

私は乾燥肌ではないから、

その保湿力のすごさが分からないからと

トゥヴェールのナノエマディープを

友達にプレゼントしたんです。

使ってみてリアルな感想を教えて!!お願い

(自分用にはナノエマプラスを買ったつもりが、

届いてみたらカートに入っていなかったという失態)

このシートマスクも使ってみてほしいなぁ…


オススメのシートマスクを

遠方に住む友達とレターパックで送り合ってるので、

その候補にします🎵





誤解を招きそうだから、

普段はあまり数値は載せないのですが…



シートマスク後、頰の高い位置でこれ下矢印



朝起きたときがこれ下矢印



数値そのものではなくて、

数値をキープ出来てるかどうか?

に注目してくださいお願い


 
数値はスキンケア後に高いのは当たり前だし
(なんなら洗顔後やスチームあてた後でも肌に水を含んでるから数値は高い)
 
もしSNSとかに数値を載せてる方がいたとしても、
それがスキンケア直後なのか?
スキンケアのあと何時間経過した状態なのか?
洗顔後何も塗らずにしばらく置いた状態での計測なのか?
などの条件によって違いますよね。
適切な肌の水分量は20〜30%(スキンケア後でなく)
とも聞きますし、
キメの整っている赤ちゃんのフワフワ肌は、
水分量25〜30くらいなんですよね。
なので水分量が今回高めに出てますが、
スキンケア後だからですニコニコ
朝起きた時にどのくらいその数値をキープしてるか?
を伝えるために数値を載せました。

いつもは朝起きたタイミングで洗顔前に測っていて
水分量30〜35くらいかな。



話は戻って。
キープ力がすごくない!?
私普段、もっと油分あるんですよあせる
水分キープしてることで、
油分も増えなかったのかな??
そして弾力もキープ。


乾燥崩れとかする方は、
朝メイク前に使っても良いのかも。


ただこれは、
いわゆる美容液シートマスク。
毎日使いには化粧水シートマスクが向くから、
毎日やったら私はニキビできるかも(笑)

そして、
イソペンチルジオールが基剤だからか?
パックをオフしたあとは肌がツヤツヤ。
このツヤ感が好みは分かれるかも?
ただそれも水分量キープに一役買ってる気もする。







毎日使う化粧水シートマスクは、
byur、ミシャ、ブラン製薬が好きですピンクハート


それでは、また。



 

最近よく読まれている記事