こんにちは。

 

   


今服用しているサプリを振り返り立ち上がる

定期的に見直しております💊

 

 


 下差し下差し下差し今飲んでいるものたち下差し下差し下差し


トラネキサム酸

●肝斑を改善する効果が認められている

●メラニンを作り出すメラノサイトに作用して色素沈着抑制効果を発揮する

 

※血栓の関係で医師に確認が必要な方も

いらっしゃると思います

よく2ヶ月で休薬とかあるようですが、

それはトラネキサム酸の効果の検証を

2ヶ月間行ったためらしいですねひらめき電球

わたしはオオサカ堂で購入しています。

 

 

 

 

ビタミンC

●コラーゲンを作る

●免疫力を高める

●鉄の吸収を助ける(貧血予防)

●酵素の働きを助ける

●美肌効果

●ストレスを和らげる効果

●白内障の予防

●ビタミンEを再生させるため相乗効果あり

※腎機能障害のある方は、

医師に摂取量相談したほうが良いかもと聞いたことが。

気になる方は調べてみてください!


飲んでいると疲労感が違う!!

あとお顔の黄くすみ。

カプセルは大きめだけど、

含有量の多いこちらを飲んでいます下差し

●3か月分(1日2カプセルで1500mg含有)

●6か月分

 

リポソームではないビタミンCの場合は、

吸収率を考えて多めに摂ろうかなと。

血中濃度を一気に上げるために、

普通のビタミンCを勧める先生もいるようですねにっこり

 

リポソームよりも吸収率が低いとはいえ、

吸収されなかった分も無駄ではないそう。

オーソモレキュラーの栄養学によると、

吸収されなかったビタミンCは、大腸で乳酸菌などの

良い菌を増やしたり便を柔らかくしてくれるそうです。

子供がいて飲み忘れが多いので、

リポソームを選んでいますが、

1日数回摂取できるならこっちを選びますひらめき電球

 

 

 

 

 

ビタミンE

●過酸化脂質抑制(抗酸化)

●血行促進(肩こり、冷え、関節痛)

●疾患予防

※脂溶性ビタミンなので摂取量は守ってます

 

ビタミンEは強い抗酸化作用を持つ

脂溶性のビタミンで、

体内の脂質の酸化を防ぐそう。

動脈硬化や血栓の予防、血圧の低下、

LDL(悪玉)コレステロールの減少、

細胞膜を健全に保つなどの働きがあり、

加齢によって発症しやすい疾患の予防に役立つことから

“若返りのビタミン”とも呼ばれているそう。

ビタミンCとビタミンEは相乗効果があるそうなので、

一緒に摂りたいと思っています歩く

 

 

 

 

 

 

ビタミンB群

●糖質・脂質・タンパク質をエネルギーに変える

●皮膚や粘膜を健康に保つ(皮膚の健康、アレルギー)

●疲労解消

●脳の神経伝達物質の合成にも関わり、不足すると集中力の低下、イライラしやすい、不眠、など

 

ビタミンB群はPOLAの肌診断でも

オススメの栄養素としてお話がありました。

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、

ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン

合計8種の水溶性ビタミンっと。


それぞれに得意分野はあるようですが、

共通しているのは、

代謝に働きかけ疲労解消する効果がある

ということ。

糖質の多い食事が多い方、

妊娠・授乳中、飲酒される方は

ビタミンB群が欠乏しやすい傾向にあるそう。

 

 

 

 

 

エクオール

●生理不順

●シミシワ改善

●骨粗しょう症予防改善

●動脈硬化・メタボリックシンドローム予防

●脱毛改善

参考

女性ホルモン(エストロゲン)の数値で

女性のQOLってすごーく変わりますよねぐすん


大豆イソフラボンを、

エストロゲンと似た働きをするエクオールに

体内で変換する「エクオール産生菌」

持っている方は50代で約半数ハッ

なんとハッ10~20代だと2割だそうハッ

 

エクオール産生菌を持っている方は、

納豆1パックもしくは豆腐1丁

エクオール10gをゲットできるそう。

(10gで効果が認められているので)

 

エクオール産生菌を持っていない方は、

エクオールサプリで摂ればOKチョキ

 

エクオールとパッケージに書かれていても、

含有量が10gに満たない商品もあるので、

購入の際には確認した方がいいかも…

 



〜体験談〜

私は産生菌を持っているんだけど、

エクオールサプリを摂っています。



いやぁー、2023年は、

ホルモンバランスと向き合った年でした。


マタニティーブルーとか無縁だよね!って

周りからは言われていたタイプです。

でも、『産後はゆらぐもの』ですな(笑)

 


産後は女性ホルモンゼロになる事を知り

色々試してみた結果、

エクオールはゆらぎに1番効果を感じ、

今も飲み続けていますひらめき電球

 プラセンタサプリよりも、

エクオールでしたねー私は。

( プラセンタ注射は試してないけど)


ホルモンバランスが変わると、

体毛の生え方も変わりますね(笑)

 

オキシトシンの点鼻薬も最終手段として

オオサカ堂で輸入してみようと思ったけど、

わたしはエクオールで変化を感じられました

 

個人的な経験談になってしまいますが
健康と美容のためにも、
女性ホルモンとは、
なるべく
あせる上手く付き合いたいところ。

肝斑にも女性ホルモン関係してるっていうし。


でも1番は、

子供と楽しく過ごせる様になったこと。

これが収穫ですうさぎのぬいぐるみ



 

 

 

 

産生菌を持っているかどうか?は

ソイチェックでにっこり





 

 

 

 

フェリチン鉄隠れ貧血チェック)

立ちくらみ・めまいがよくある

慢性的な肩こりや頭痛がある 
シミができやすくなった
物を落としやすいなど力が弱くなった
知らないうちに足などにアザができている薬が飲みにくいなど、のどに不快感(つかえ感)がある
とにかく疲れやすい
月経前後、月経中に不調になる
月経の出血量が多い
参考

 

シンプルな成分のgoclnで摂取してます

ヘム鉄にしたら、私に足りないのはやはり

フェリチン鉄だったようで立ちくらみ再び。

なのでまた戻しました(笑)



 



 

 

それではまた飛び出すハート