こんにちは。

 

  

 

 

 
 
ひぃぃぃぃぃぃ
 
手に入れましたぜ!!!

 

 

UVミラーーーおいでお願い

 

 

日焼け止めの効果をチェックできるツール

あるかな?

と検索したら出てきたモノ。


ただSPF50ないと反応しないとか、

紫外線吸収剤でないと反応しないとか

口コミに書かれてて。

 


手持ちのUVはSPF50未満のものが多いし

紫外線散乱剤のものも多いから、

わたしには不向きかなー?って思って、

ずっとカートに入れたままになっていたのですダッシュ

 

 

 

 

でも、一言でいえば

買って良かったですお願い飛び出すハート

 



 

コンパクトで軽い(厚み1.8㎝・120g)から

持ち歩きミラーとしても使える下差し

 
 
ライトの明るさも3段階で変えられて、
普段はメイクにも使えます下差し

 

 

上差しこの電源ボタンを軽く一回触ると

ライトの明るさが変わって、

長押しすると、

UVチェックモードに切り替わりますひらめき電球

 

 



取説も一応パシャ📷

 

 

 

 UVチェックモードでは、

紫外線吸収剤:黒くなる

紫外線散乱剤:白くなる

塗布量不足:灰色

ということらしいひらめき電球

 

あとね、オッソロしいことに

何も塗っていない状態で顔を写すと、

潜在的なシミが浮き上がるそう…


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

っていう結果だった。

 でも、

『ここシミ出来そうあせる

って思ってる所だったからドンピシャハッ

 まぁ、シミできたらすぐ駆除するけど。

今までもそうやって生きて来たし。

↑言ってみたかっただけ。焼いたのは2つだけです。

 





これは本当に届いてすぐなんですけど下差し

すぐに塗らずにはいられなかったので、

ワクワク・ウキウキ・ドキドキ

で塗ってみたドキドキ

 

とりあえず手近にあったこの4種。

 



 

 ミラーで見てみると…お願い

 

  おぉー!お願い


ラロッシュポゼとエクセルは

紫外線吸収剤入っているので黒。


NOVとレカルカは

紫外線散乱剤なので白。




HACCIのUVミストを

おでこにプシュっとしてみると…下差し

 おお…なかなかホラーだ…



2、3時間で灰色になるらしいので、

塗り直したほうがいいサインだそう。



とはいえ、

日焼け止めを普通に塗って、

普通に伸ばして馴染ませて、

UVミラーでチェックしたら、

完全な真っ黒・完全に真っ白

にはならないんじゃないかな?

多少灰色にはなると思う…

伸ばしてるし…





シミも作りたくないけど、

日焼け止め厚塗りで不快なのも嫌だから、

日焼け止めだけでなく

物理的遮光(帽子・ヤケーヌ)も必要だなー

と再確認できましたニコニコ





 今回使ったのはこの子たち。

 


テクスチャーをもう一度下差し







    

NOV UVローションEX

⚫︎SPF32

⚫︎紫外線散乱剤(酸化チタン)

ローションは摩擦レスに塗れるのが好きポイント♡





ラロッシュポゼ トーンアップクリア

SPF50+

紫外線吸収剤・紫外線散乱剤(酸化チタン)

トーンアップの中ではクリアが自然かな?

保湿しつつ表面はベタベタしないところが好き。






HACCI   日焼け止めミストB

SPF30

紫外線散乱剤(酸化セリウム)

フィックスミストとしても、持ち歩き用にも。





レカルカ ホワイトベース

SPF50+

紫外線散乱剤

ピンクベージュの色付き。

薄膜のファンデ並にピタッとすると感じます。





エクセル プロテクティブUVエッセンス

SPF50

紫外線吸収剤
界面活性剤不使用だそう。三相乳化とかなのかなぁ…




口コミにはSPF50ないと反応しない

とか書かれてたけど、

NOV(32)とHACCI(30)も反応してたし

SPF50なくても反応はありそう。



ただ、紫外線散乱剤の場合、

物質的に紫外線を跳ね除けるわけだから、

家を出る30分前までには

日焼け止めを塗っておく必要があるように、

シールドを形成するまでの30分経過してから

確認するのがいいのかなと思いましたひらめき電球






試しに、エクセルの日焼け止めを

全顔に塗ってみました♡




UVチェックしてみると…



ニコってしてるけど可愛くない(笑)


お歯黒を顔に塗ったみたいニコニコ

エクセルの日焼け止め、

この時期に限定で

ここ3年くらい販売されてるらしく、

肌にフィットする技術が使われているそう。

だからムラなく塗れたのかな。


そして界面活性剤不使用だそう。

キャメロンアンドガブリエルには

三相乳化を利用して、

界面活性剤不使用の日焼け止めがあるけど、

似た原理なのかしら。


普通の鏡で見るとこんな感じ。

セラミドとヒアルロン酸も入っているから

1日つけてみて、乾燥感についても合格。

かつ表面はサラッとしてベタベタしないから、

その後のパウダーの邪魔もしない感じ。

耳や首までストレスなく塗れますキラキラ




 他の日焼け止めも見てみたくなりますね〜。


POLAやオルビスの日焼け止めも、

表情の動きに沿って日焼け止めの膜に

ヒビが入りにくい技術が使われているし、

そういう日焼け止めがほしくなる〜笑ううさぎ



リニューアル前しか使ってないから、

リニュ後のオルビスも気になります。





その他、気になる日焼け止めリスト♡





ちょっと報告するだけのつもりが、

長くなってしまった。





それではまた飛び出すハート



あっ、これです下差し


有名?なのはこれ?2倍鏡つきみたい。