こんにちは。

 

  

 

 

 

サムネは、

今日やったセルフまつ毛パーマです(笑)



さて、気になるUVを羅列していきます。

どれを買おうか考え中なんです目がハート

 

 


 

ではいきます歩く

 

 

\紫外線を潤いに変える/

ビューティーモール

WFブライトUV50

 

オキソチアゾリジン配合がポイント!!

なんと紫外線を浴びると保湿成分に変化

潤うんだそうです気づき
6種のペプチド4種のビタミン

2種類のフラーレン配合。

ブルーライトケア。

フラーレンは紫外線ダメージを受けても

抗酸化力が落ちないので、

日焼け止めに配合する成分としても

気になる要素しかないおいで

 

ただ、

酸化亜鉛配合で躊躇しているアイテムあせる

※私は皮脂と酸化亜鉛が混ざると痒みが出て、

顔を搔きむしりたくなるので避けています。

特に皮脂腺の多い眉毛、生え際、眉間が痒くなりますショボーン

そういった反応さえなければ、

酸化亜鉛入っていても良いんですけどねあせる

一度買ってみようかな。


というか、

酸化チタンだけだと、

たるみ(UVA)予防のPAが手薄になるので、

酸化亜鉛も入っていた方が、

幅広くUVAもUVBも防げるんですよねぇ

ただシクロペンタシロキサンも入っているから

皮脂多めのわたしの場合は、

クレンジングは丁寧に行った方いいかも?

 

 


 

\トラネキサム酸配合/

POLA 

ホワイトショットスキンプロテクターDX

 

汗をかくとより防御力が上がるそう。
「形状記憶ポリマー」を配合し、
肌の動きに合わせてUV膜をキープするそう。
トラネキサム酸、グリチルリチン酸2K、
POLA独自の美容成分配合。
ライトセレクターとこちらの日焼け止め、
どちらも保湿系UVではあるけど、
こちらの方が更にみずみずしくさっぱり目かな。
カバー力は無いみたいだけど、使用感が良いみたいキラキラ
ブルーライトもカット。

トーンアップもできる
トラネキサム酸系日焼け止めだったら
4mskのクレドのルミヌかなぁ。
こちらもスルスル伸びて好き♡


 
\赤色光透過率1.2倍?!/

こちらもPOLAライトセレクターと同様、

紫外線を味方につけてしまおう!

というコンセプトの日焼け止め。

赤色光の働きによって紫外線を浴びる時間を

肌に良いものにしてくれるのだそう。

ブルーライトもカット。

サンプル使用したところ、

ライトセレクターではモロモロが出たけど

こちらは出なかったです。

(スキンケアや肌状態で違うかもなので参考までにお願い


少しピンクがかっているものの、

色補正やカバー力は感じませんでしたひらめき電球

 潤いはバッチリキラキラ


 


\紫外線散乱剤のいいとこどり・酸化セリウム/

BFbyAdsorb

マイルドUVゲル

 

酸化セリウムの日焼け止めジェル。

ずっとこっちを愛用してて下差し

ブランドリニューアルでパッケージが変わり

お値段も少し安くなったみたい。

リニューアルしてから使っていなかったので、

Amazonのセールで20%OFFになっていて注文済。

塗ってからペタペタ感がすぐになくなって

パウダーを重ねても斑にならないし、

被膜感もなくてお気に入りの日焼け止めドキドキ

なんだかんだ、何年も使っている日焼け止めですねー。

唯一無二なんだろうな。

ブルーライトもカットできるし。

ただ、うるうる系のモッチリぷるん!な

質感が好きな方には向かないと思うけど。

 

 

 

 

\サラサラ素肌系日焼け止め/

エクセル

プロテクティブUVエッセンス


デイリーに良さそう上差し

しっとりベタベタしすぎるものは苦手なので

このくらいの価格で顔色も変えないもので、

酸化亜鉛不使用のものは気になります

 

 


 

 

\最近良く使う日焼け止めたち/

NOV 

UVローションEX

 

キュレル 

潤浸保湿UVエッセンス

 

キュレルはキシキシ感が改善されたし、

NOVはサラッと伸びて負担なしキラキラ

スペックや使用感はこちらに下差しにっこり


 
 
 
\番外編・補正力あり/

レカルカ

薬用ホワイトベース

液体はサラサラ系UVだからキシむかな

と思ったけど、そんなことなかったキラキラ

薄膜で肌にピタッと密着する感じが、

中には皮膜感を若干感じる方もいるかも…?

乾燥もしないけど表面はペタペタしない系。

なのでマスクする時に、

マスクにベッタリつくことはないかな?

パールは入ってないから、

毛穴を目立たせる事もありませんでしたにっこり

(毛穴カバー力はそこまで高くないけど)

結構明るいピンクベージュだから、

肌トーンによっては顔の中心使いの方が立体感出るかも?

毎日は使わないけど、

なくなったらリピートすると思います。

これか、コスデコのCCかな。

ヴォワールコレクチュールも良いけど

ちょっと保湿力と価格がちと高いあせる(笑)





資生堂 シンクロスキン

トーンアップコンパクト


コレ大好き…っ…!!!

家にストックが2つあります凝視


この日はNOVと合わせて使ったんですけど

ハリ感を演出してくれるんです…!!

頬の毛穴も気にならないよね?

なんか…パーン!って感じ。

(お店の照明がオレンジなのが嫌だったけど笑)


下地にしてハリ出し・毛穴ボカしにも

メイクの上からUVの塗り直しにも

単刀直入に言うと『ひんやり・しっとり・サラサラ』






で、どれ買う?

うーん。

⭕️ビューティーモール

⭕️クレド

に惹かれていますね〜。

夏用にパウダリーUVも気になりますニコニコ



みなさんは気になる日焼け止めや、

購入確定の日焼け止めはありますか?ニコニコ




あー調べるの楽しかった。



それではまた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート