お顔の脂肪とうまくお付き合いしたいおやすみ

試行錯誤した約2年間(笑)



主に顔の下半分の脂肪の下垂との戦ですね。




2年前との比較をさっそく…!!




2年前下矢印(上段)

今より若いのに、なんだか疲れが出てますねよだれ

マスクの影響もあるのかな?

口元が緩みまくりだ(笑)

エンビロンを使い始めて一年近く経ってるから、

肌はいい感じそうだけどもぐもぐ

(赤みは元々出やすくて、それはなかなか)





ここまでの顔の下半身だけの経過を振り返ってみる。



ホームベース型
(尚且つ笑うとアンパンマン)

エラボト
(医師の勧めで倍量を半年おきに2回ピリピリ

支えていたエラがなくなったことで弛んだ(写真左上の状態)

たるみが口横に落ちてきた

マリオネットが出現

口周りへショートスレッドを50本
(1回で断念)

ヒアルロン酸1ccで一旦マリオネット目立たなくする

目立たなくなっている間に脂肪を減らそう

脂肪溶解注射を口横の脂肪へ注入


ハイフ

フェイスラインへ脂肪溶解注射

今ココ


て感じです。

もっとショートカットもできたかもですが、

経験しないとダメな性分なもんで(汗)

必然な流れだったかなと諦めております(笑)






そして思ったこと。

エラボトは適応な方しかやってはいけないと思います!!


なぜなら回復にお金も時間もかかったから笑い泣き


アラフォーの時間は貴重です笑い泣きキラキラ


いやでも写真で比較してみたら、

少しはマシになってきた気がして嬉しい〜!!

マシというか元に戻って来た、というか。



〜独り言ぶつぶつ〜

戻ったと言うか、ただ時間は経過しているので、
元に戻す事自体が大変なことだと思います。

その間に下垂は進んでいるわけだし。

例えば

40歳の時にボトックスに失敗して、

見た目年齢が45歳になってしまった。

2年経過しているから

実年齢は42歳、

見た目年齢47歳

それを40歳の時の見た目に戻すって大変なこと💦

マシになっただけよくやったわたし!!








脂肪吸引、バッカル、ジョール等の除去手術も頭をよぎったけどまずは。

注入等でやってみた感じです。




お顔の脂肪としては有名な脂肪御三家だけど

(画像はザクリニックさんより)



お顔の下垂につながる脂肪っていうと、
この御三家除去手術を思い浮かべたけど、
調べていたら意外とこの御三家除去よりも
脂肪吸引が適応だった!
っていうこともあるみたいですね?


適応でない部位の脂肪を取ってしまうと、
ボリュームをキープしたいところが凹んで、元々の悩みはそのまま
それで修正手術で他院へ…
っていうパターンもあるみたいですね?
(あくまで私調べです)

誰に対してもバッカル除去推しのクリニックとかだとちょっと不安になるかも個人的には。
それぞれに適した解決策を先生に考えてほしいなぁって。


そこは信頼できる先生に出会えるまで、
カウセに行くしかないのかな。


適応の方はすごく綺麗になられてて、
良いなあお願いって思うんですけどねラブラブ



わたしはまだお顔の脂肪を取捨選択する知識がなかったし、
カウセも回れなかったので、
注入系でどうにか調整できないかなと思ったんですが、
(脂肪は財産ともいいますし)
いつかのために症例とかを拝見するのは好きです♡














この2年で顔の下半身のために併用した

家庭用美顔器?は

●PAO

口周りの浮腫みがスッキリする気がするのと、

筋肉を刺激するのかパンプアップして

元気な顔キラキラになる気がします。

ここ数ヶ月は使用できていないんですが、里帰り出産にも持って行ってましたパー

最初は持って帰っていなかったんですが、やっぱりパンプアップ必要!!となり…夫に持ってきてもらった(笑)

で、実家に置いてきちゃった泣き笑い




●フェイスポインター

胸鎖乳突筋や鎖骨周り、咬筋(エラ)のほぐし、後頭部〜首の付け根ほぐしに必須!!

ストレートネック対策にも使っています。

あと、眉毛をポスポスすると目が開きやすくなるの!!



ペンサイズで収納に困らないし、

(冷蔵庫のマグネットポケットに入れてます)

慣れたら夜テレビ見ながらポスポスしてればいいしOK

買ってよかったもののひとつですにっこり




最近購入したメディリフトアクアEXにも期待です🎵




それではまたパーラブラブ