こんにちは。

 

  

 

 

 

 

 

紫外線が強くなってきて、

今日なんてお昼休憩に外に出たら、

痛いくらいでしたねあせる

 

 


会社の周りは日陰が多いからと

日傘を持たずに出てしまったことを

後悔しました…。

しかも、首の前側は日焼け止め塗ってたのに

首の後ろ塗り忘れたよ…。

 


痛恨のミスっっ…

やってしもうたーーーーー


 

 

もーーー…

短時間なのに肩の皮膚が痛かったもんガーン

 

 

 

急いで

ヤケーヌ・ロングバージョン

を買い足しました!!

 これ。

まだカラー展開が少ないけど、

隠れる範囲が違うんです!

 

 

 

 

 

 

というわけで日焼け止め含む、

UV対策をまとめてみます…!!!

 

日焼け止めの塗った感じは、

こちらでスウォッチしてますドキドキ

 

 

 

 

アスタリフトは、

紫外線でカプセルが弾けて

ビタミンC誘導体が出てくる仕組みだそう。

 

 

 

 

 

 

こちらは紫外線吸収剤のみの日焼け止め。

紫外線吸収剤をコーティングしていて、

肌に触れないような処方になっているのだそう。

吸収剤なので白浮きや軋みは感じにくかったです。

テクスチャーは重めだけどコッテリもせず、

被膜感は感じなかったかな。

 

 

 

 

 

酸化チタン配合ってなかなかないので、

酸化亜鉛NG民にとっては、

『酸化亜鉛不使用かつ使用感の良いもの』

って希少なんですよねあせる

どうしても軋みやすいですもんね魂が抜ける

NOVはローションだから摩擦レスで好きだけど、

保護膜を張る感じは好みが分かれるかも。

キュレルはオレンジのパッケージからリニューアルして

だいぶ軋みが減ったと感じましたキラキラ

この価格で、大抵のドラッグストアで買えるのは

安心感がありますドキドキ

 

 

 

 

 

紫外線吸収剤×酸化チタンの日焼け止め。

トーンアップクリアは一番好きだったし、

メイクする日の下地にもしていたので、

なんだかんだ手が伸びる日焼け止めでした真顔

 

 

 

 

 

 

 

酸化セリウムはブルーライトカットでき好きドキドキ

HACCIならではのプロポリスが入っていたり、

メイクのフィックスミストにもなるそうひらめき電球

可愛いサイズ感なのでバッグに入れています。

夏季限定商品だそうですニコニコ

 

 

 

 

 

これも今年出会えてよかったなぁ…キラキラ

素肌にまだ自信がないので(笑)

毛穴もちょっとカモフラージュしてくれるし、

隠したり埋めるたりするというよりも

透明感を与えることでハリを与えて、

なんかいい感じにしてくれるトーンアップコンパクト。

ストックが、あと2箱あるから安心笑

 

 

 

 

顔にも全然使うけど、

腕や首に塗り足すために

毎日バッグにどちらか入れてますドキドキ

会社へ向かう道すがら、

歩きながらハンドクリームみたいに塗ってます(笑)

エクセルはエタノール入りなので、

エタノールが合わない方は要注意です!!

それさえクリアしたら使用感は良いと思いますキラキラ

 

 

 

 

上2つは塗って少し置けば、こちらを装着しても

べたつきなどの不快感はないかなと思いますチュー

 

 

 

 

そして数時間おきにこの子でチェックしてみる。

観察も趣味のうちなので(笑)

【日焼け止め、一目瞭然!翌日到着可能!】日焼け止めUVミラー 内蔵UV日焼け止め テストカメラ付き 化粧ミラー テストミラー uvチェックミラー uvチェッカー LEDライト付き 3色モード切替え メイクミラー 化粧鏡 2倍拡大鏡付き 充電式 コンパクト 持ち運び可能 

 

 

 

日焼け止め、いくつ持ってるんだろうか…

ホワイトショットのUVも、

落とした後の肌状態を見ると

肌に合っているような気がするんですよね…

現品サイズがほちぃお願い

 

 

 

 

クレドのクレームUVnも、

使用感が良く密着力もありそうで良いけど

諭吉かぁ💸💸

 

 

 


そして日傘はMACOCCAの物を。

フォルムがいいですよねーチュー

骨が8本だから丸いシルエットがキレイドキドキ

iPhoneのライトを当てても光は通さずでした。

 

 



そしてアンファーの毛髪・頭皮用UVも。


ぺたんこになりやすい髪も、

シリカ配合でふんわりさせてくれますキラキラ

身体・髪兼用のものだと

どうしてもペタンコになりやすいので

髪は髪専用がいいなとにっこり

 

 

 

 

ついでに…

昨年くらいから使っていた日焼け止めまとめ下矢印

 

 

 
 
 通勤用に、髪型を壊さないようなサンバイザー
も欲しいんですが、それはまだ探し中🔍
 
 

それでは、また。