こんにちは。

 

ヤケーヌロングタイプが出てたので購入チョキ
 
ヤケーヌは生地にUVカット効果のあるチタンを練りこんでいるので、洗濯をしても半永久的にUVカット効果が落ちないんですドキドキドキドキ
 
めっちゃコスパがいい真顔
 
 
 
 
 
口元が特殊構造になっているので、息苦しくなく、水分補給もできるので屋外スポーツガーデニングドライブなどに。
 
わたしは郵便受けへ行ったり、洗濯物を干すときなど、ちょっと紫外線に当たるときに「短時間だしいいか」ってなりがちなので、サッと付けられるヤケーヌは、うっかり日焼けも防ぐことができるなと思って使用してますドキドキ
 
 
 
 
ベージュはわたしは顔色が土気色になるので黒にしたけど、これからもっとカラバリ増えてほしいなほんわかドキドキ

 

 

 

既存のヤケーヌと比較すると、5㎝くらい長い気づき

 

 

つけてみると、しっかりデコルテまで広範囲をカバーできました。

今までのは動くと首後ろとかが見えてしまうのが気になっていたのでバッチリチョキ

 

 

ヘアバンドが落ちそうで女媧みたいになってるけど(笑)

 

 

 

 

 

 

これは既存の耳カバーつき。

 

 

耳カバーつきタイプは、鼻に支えが入ってて、さらに呼吸は楽ですキラキラ

あと、スタンダードよりも生地の凹凸が目立ちにくくて、背中側も少しだけ長い。

ただ、これはわたしの耳の形状のせいなのか?

ごらんのとおり、耳カバーがひっくり返りやすいのと、髪をピシッと結んで耳をしっかりと出す髪型のときはいいんですけど、おくれ毛を出す髪型や帽子をかぶるときは、耳になかなか掛からなくて使いにくいかも。

なので耳にかけるのは諦めて使ったりしてました(笑)襟足周りをカバーする範囲は広いので。

 

 

 

 

 

 

こっちはスタンダードなタイプ。

 

これはピンクベージュです。

色展開が豊富なのはうれしい。

ただ耳当てつきよりも背中側がすこしだけ短いから、ちょっと動いたり屈んだりすると見えちゃうのが気になってて。

 

 

 

 

 

 

 

 

重ねてみると…

 

 

 

 

首と顔と色が違いすぎるのは避けたい(笑)

サンバリアのネックカバーも併用してたけど、ロングタイプなら一つで済みそうなのはありがたいチュー

 

 
 
違いが気になられている方がいれば、お役に立てれば幸いです照れ
 
 





その他…

下矢印さらにこめかみまで隠れるタイプニヤニヤ



下矢印あったかぽかぽかタイプ



 
 
 
それではまた飛び出すハート
 

 

最近よく読まれている記事