主に今年、使ってよかったもの。
 
 
他を試してみても結局、ココに戻ってくるんだなぁっていうものばかりだから、代わり映えしない(笑)
 
 
 
【スキンケア】

 

今年は プラセンタの良さを知った年でした。

特に馬プラセンタ×馬油の組み合わせが好き。

馬油を洗顔後、薄く顔に広げて、プラセンタを垂らすとスッと馴染んでべたつきませんキラキラ

馬油は天然の導入剤として使用していますお願い

 

 

ペプチドとの相性もいいのか、これとプラセンタ混ぜて首まで伸ばしていたら首のしわ一つ気にならなくなった…!

 

去年のベスコス(私の勝手なベスコスゲラゲラ)のAZAクリアとガウディのローションはもはや殿堂入りですので今年のヒットからは除外してますキラキラ




 

 

 

 

 

 

最近は化粧水を馴染ませるのに十分な時間がないので、シートマスクをペタっとして家事などする日も。

毎日していると、毛穴周りがふっくらしてくる感覚はあります。肌質改善ではないのでやめれば戻りますが、化粧水のかわりという意味では気に入っていますハート

 

下矢印水分補給ならブラン製薬(一番肌がヒンヤリするので)

 

下矢印ビタミンC(アスコルビン酸)とちょうどよくみずみずしい保湿力ならミシャ

 

 

下矢印ローションシートに化粧水(私はガウディで鎮静狙い)を浸透させてパックするのも好きです飛び出すハート

 
 
 
 
 
 
 
 
【ヘアケア】

 

これも変わらずPPTシャンプー。

落とすものは、美容成分よりも負担をかけないものを選ぶようにしていますUMAくん

 

そして栄養はリペアコンクで。

組み合わせで仕上がりも変わるので、ミニサイズでお試しできますひらめき電球

(コンクはドバっと出やすくてもったいないからミスト容器に入れ替えることをオススメします!)

ビューティーモールみたいに、たぶん容器にお金かけてないから(笑)

 

 

それから熱を加えてタンパク(ケラチン)と水分を髪に密着させるとさらにいい感じにキラキラ

美容師の元同僚達にも評判のコスパのよいヘアアイロンはクレイツ×ホリスティックキュアーズ下矢印



 

ドライヤーの後は仕上げにクルクルドライヤーが本当におすすめ。


クレイツはちょっと太めでピンが硬めなので、使いやすいかどうかは意見が分かれるかも?

握りやすいパナソニックも好きですピンクハート

 

 
 

 

 
 
長々とお読みいただきありがとうございます飛び出すハート
 
それではまたバイバイ