100均のコインマスクを使っていたんですが、ちょっと、乾くの早いかなーあせる
って思って、他のマスクを買ってみました。


100均のはコレ下矢印(アットコスメさんより)





素材もそれぞれ違っていて、デイリーに使いやすい価格のもので評価も良さそうなものからピックアップしてみましたー歩く







浸透の確認に使うローションは、最近気に入っているBSコスメのローション。
もったいないけど、アスタキサンチンの色がついていて分かりやすいからチョキ
これはBSコスメにしては珍しく、この化粧水にはミニサイズがないのですが、シャバシャバ系でみずみずしく保湿するのがお好きな方は好きだと思うキラキラ
わたしの手作り化粧水に似ていますキラキラ
これのあとにフタの油分(クリーム等)は必要かも。




ローションを5mlずつ含ませて、どんな風に浸透するか?チェック。

左から①コスデコ②Ito③Amazonの業務用です。


①②はコインマスクなので一気に水分が浸透していったんですけど、

③はコイン状ではないタイプだったので、ちょっと浸透にムラがあるかな。



広げてみると…

①コスメデコルテ


②Ito


③Amazonで買った業務用





並べてみる。

左①コスメデコルテ 右②Ito

やっぱり②がヒタヒタなのが写真でわかりますよね!


③Amazonで買った業務用

③は折りたたんだ上に化粧水かけたから、ムラになったかと思いきや、意外といい感じ?(笑)






15分フックに掛けて置いてから、再度並べてみた。



テーブルが黒くて分かりやすいから、手のひらで押してみた。水分が残っていればテーブルに張り付くからね。


左①コスメデコルテ 右②Ito


③Amazonで買った業務用




どうでしょうか!

②がダントツじゃないでしょうか!?

でも③も良さそうなんですよ。


コットンパック的な感じでデイリーに使うなら②だな。

③は折りたたんで、タッパーとかで自作のシートマスク作るなら③が良さそう。

③はこうやってフィルムも付いてたから上矢印






というわけで、

より少ない化粧水量でヒタヒタにできて、かつ乾きにくいローションマスクを探している方は、Itoのローションシートがオススメでーすピンクハート



コスメデコルテのも、アットコスメでの口コミは良かったんだけどなぁー。

似た価格でItoの方がたくさん入っているしコスパもOK





この間の記事に書いた肌に合わなかったVTのシートマスクの容器を取って置いてあるから、キレイに洗って消毒して自作のシートマスク作る予定チョキグラサン

オリジナルのシートマスク作りは③でやるから、それまでは毎日②を使おうと思いますにっこり




中にピンセットが置けるから、衛生的だしなかなかこういう箱ないから、持ってる方は取っておいたら役に立つかも!?立たないか(笑)







シートマスクは、何度か載せてるけど、最近はこちら。




保湿とテクスチャー、取った後で肌の奥がヒンヤリしていること、仕上がりが好きな感じだから使ってるけど、プラセンタ自身の恩恵はまだ感じていないかなあせる 

プラセンタは、ヌメロトワの濃さを知っちゃってるから(笑)



結構深刻な悩みなんですけどわたしインディアンのエクボがあるから凹んで見える部分があるけどスルーしてください…ここのシワ対策しなきゃなー。

インディアンのエクボは、星飛雄馬の頬の横線をイメージしてもらえると。

あっ平野紫耀くんにもあるらしい(特にファンというわけではないけど)









ああ早く化粧水作りたい。

そしてシルクのマスクシートを折り折りしてVTの容器に入れたい…(笑)





それではまたパーラブラブ